フレンチテリーのショートパンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

7月もあっという間に本日で終了し、明日からは8月のスタート。。

これから本格的な暑さがスタートするにも関わらず、このブランドから早くも秋冬の新作が着弾デス)汗。。

猛暑の中、届いたブラックボックスの中身は、エンメティの秋冬の新作達。。

ちょっとチラ見しましたら、オトナの秋ファッションの期待に応えてくれるアイテムがぎっしり。。

サスガに本日は一旦スルーですが、どっかのタイミングでご紹介しようと思いますので、ぜひぜひご期待下さいね。。

 

そんなバリバリの秋冬アイテムとは対照的に、本日ご紹介するアイテムは、即戦力で使えるこちらのショートパンツをご紹介でゴザイマス。。

 

Brand  Y-3 Yohji Yamamoto × ADIDAS Price 23,100 ( tax in)

 

1981年にパリコレデビューを果たし、‶黒の衝撃″と称され一大旋風を巻き起こす。。

賛否両論の評価を受けつつも、時代に流されないその反骨精神はモード業界に革命をもたらした日本屈指のデザイナーの一人でもあるヨウジヤマモトと世界のメガスポーツブランドでもある「アディダス」がタッグを組んだモードとスポーツをミックスしたコラボレーションブランド。。

 

このブランドが、今人気の理由は、

ある意味モードファッションと対極にあるスポーツウエアを見事に融合させ、今の時代に投影したアイテムをラインナップしているところなのかもしれません。。

まさに楽チンアイテムなのに、どこかアバンギャルドという水と油の要素を絶妙なサジ加減でプロダクトし、着るだけでサマになるのが、ココんちの良さなんじゃないかなぁって思います。。

 

 

今回ご紹介するフレンチテリー素材のショートパンツも穿くだけで、存在感バツグン。。

前回ご紹介した3ストライプスのショーツ同様、デイリーのワンマイルスタイルはもちろんのこと、楽チン必須のアクティブシーンでも、差がつくファッションが完成すること間違いアリマセン。。

 

そんなファッション性の他、機能面のクオリティの高さも見逃せマセン。。

フロント部分には、ファスナーが搭載されており、急なトイレにも安心。。

通常この手のショートパンツは、簡素化的な仕上がりになっており、ファスナーレスのタイプがほとんどですが、このアイテムは抜かりがアリマセン。。

 

バックポケットは、良く見るとさり気なくステッチワークが施されております。。

しかも上段のステッチが2本、下段とステッチが1本と合わせて、アディダスのアイコンの3本ラインが完成するというコダワリようは、

細部にまでしっかりと仕事している証なんじゃないかなぁって思います。。

 

 

これからの季節、ドライブなどのお出掛けシーンにもピッタリな楽チンかつモードなスウエットショーツは、穿くだけでカッコよさが増す使い勝手バツグンの1本デス。。

 

 

それでは、また。。