フロントロゴをあしらったオールブラックのバケットハット。。

こんばんは、トヨダです。。

本日から下半期のスタート。。

アリガタイことに、その初日からバタバタのスタートとなり縁起の良い1日となりました。。

 

今日のエントリーはさらっとフローブでは珍しいハットをご紹介しようと思います。。

 

それがこちらの被るだけで、コナレ感がアップするバケットハットでゴザイマス。。

Brand  Y-3  Price 14,300 (tax in )

そのネーミング通り “バケツ” に似たフォルムがバケットハットの特徴。。

スポーツ用もしくはスポーツ観戦用として使用され、日除けや雨などからもカバーしてくれるので、これからの季節にもぴったりです。。

 

ワイスリーらしく、スポーティな仕上がりのハットは、撥水加工を施した肉厚ナイロンを使用。。

最近では、アウトドアスタイルでも見かけることが多くなってきました。。

そんなバケットハットを都会的に解釈し、作り上げたのがこちらのアイテムでもあるんです。。

 

ブランドロゴもオールブラックであしらわれており、いつものTシャツスタイルに、さらりと被るだけでポイントになってくれること間違いアリマセン。。

普段使いはもちろんのこと、機能面も充実していることから、アクティブシーンでも活躍が期待大。。

内側は、ムレ防止を考慮されたメッシュ仕様。。

水洗いでサラリと乾くトコロもこれからの時期、ウレシイポイントです。。

さらにサイドは、通気性を担保した、空気穴が開けられており、風通しの良さもバッチリです。。

 

バックには、サイズ調整可能なドローコードが搭載されており、風の強い日などきつく締めれば、飛ばされにくくなるので、シーンに合わせて、活用度も広がりをみせてくれるそんなアイテムです。。

 

ラフな着こなしはそのスタイルを格上げし、きれいめな装いには抜け感をプラス。。

そんなバランサー的な役割を果たしてくれるバケットハットは、活用すればする程その良さを感じさせてくれる意外に使えるアイテムです。。

 

 

それでは、また。。