ブランチワークスから登場したオンブレチェックの半袖シャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

本日も大量入荷の土曜日。。

今年は、まだまだ続く夏シーズンを見越し、大量の夏アイテムをかき集めることに成功。。

いつもなら店内がスカスカになるこれくらいの時期に、充実した品揃えでお店が運営出来てウレシイ限り。。

特に今回はメーカーさんにお願いして、普段ならボクがセレクトしないであろうアイテムを中心に仕入れてみました)笑。。

 

本日はその中から、こんなレトロ感漂う半袖シャツをご紹介でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand   Branch works (ブランチワークス) Price 14,080  ( tax in )

両サイドにポケットを配したカジュアル感たっぷりな半袖シャツが、「B」の刺繍でお馴染みのブランチワークスから登場しました。。

 

特徴は何と言っても「オンブレチェック」と呼ばれる、濃淡を付けながらボカシ風に仕上げられたチェック柄。。

均等のブロックで規則正しく織られたチェックと違い、濃淡それぞれの色を段階的な変化をつけて織りたてていき、目の錯覚でまるでチェック部分がぼけて見えるように仕上げたオンブレチェックは、味わい深さのある一味違ったチェック柄でもあります。。

 

そこに特徴的なドーム型のボタンが組み合わさり、適度な艶感と相まって、いつものシャツとは一味違う出来栄えのシャツになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

さらにポケット周りには、シンプルながらブランドのアイコンがいっぱい。。

同色ネイビーで象られたここんちのタグでもお馴染みのミシンモチーフの刺繍をマーク。。

可愛らしい刺繍は、レトロ感のあるオンブレチェックと程よいコントラストになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

注目のカラーは、こちらのネイビーパターンの他、2色展開でご用意。。

先ほどのネイビーパターンとは対照的に、ボカシ部分が強めに表現されており、レッドとブラックチェックのコントラストが絶妙な仕上がりになっている派手さが光るアイテムです。。

 

70年代のアメリカのネルシャツでもよく見られるオンブレチェックで仕上げられた半袖シャツは、古き良きアメカジスタイルを現代風にアップデートした違いのわかる夏アイテムの一つなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。