ヘルノが送るエレガントなダウンジャケット。。

こんばんは、トヨダです。。

ダウンを使ったアウターというと、どうしてもモコモコな感じとナイロン素材のスポーティさから、カジュアルな雰囲気になりがちで、暖かさとはウラハラにデイリーな着こなしでは、敬遠される方も多かったりします。。

 

本日ご紹介するアイテムは、ダウンジャケットのメリットを残しつつ、スポーティさを軽減し、デイリー使いでも力を発揮してくれるオトナの男性にとって強い味方のアウターでゴザイマス。。

 

イタリアのエレガントダウンの先駆けでもあるHERNO(ヘルノ)から登場のアウターは、ここんちが得意とするテーラードジャケットタイプのエレガントな出来栄えの1着。。

 

それがこちら。。

Brand HERNO(ヘルノ)Price 95,000+tax

ネイビーカラーの軽量のナイロンを使い軽快感を持たせた、ヘルノから登場のダウンジャケットは、モコモコ感は皆無なので、普段使いにぴったりな1着。。

 

実はこのアイテム、トレンドでもあるハイブリットなアイテムでもあるんです。。

ドレスライクなテーラードジャケットに搭載されているのは、ウールのジップアップパーカー。。

インナーアイテムを考えることなく、サラリと着こなすことで、サマになる着こなしが出来ちゃうヘルノが考えたレイヤードアイテムでもあるんです。。

 

さらにハイブリットと言われる所以は、Vゾーンに隠されております。。

 

実はこのダウン、ジッパーでフード部分が着脱可能なフレキシブルなアイテムなんです。。

ヘルノらしいエレガントスポーツテイスト溢れるダウンジャケットは、前立てとフードを着脱することで、テーラードジャケットに様変わり。。

 

スポーティさは軽減され、インナーにニットやシャツを合わせることで、ドレスライクな着こなしが完成。。

いつもとは一味違うジャケットスタイルが作れてしまう優れもの。。

これからの季節、ジャケット1枚で外を出歩くのが寒くなる季節でもあります。。

 

そんな時、このテーラードジャケット型のダウンなら、暖かさを担保しながら、ジャケットスタイルが出来てしまうんです。。

タウンユースに最適な丁度良いボリューム感のダウン量をベースに、

フードを付けることで、スポーツエレガントな着こなしとテーラードのドレスライクな着こなしの2WAYタイプのハイブリットなダウンジャケット。。

ダウンジャケットの概念を良い意味で覆してくれるこのアイテムは、テーラードジャケットとダウンウエアの、その両者の良い所を抽出して上手くブレンドした、ヘルノならではの秀逸な仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。