ベーシックな鹿の子ポロもヒトヒネリ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は夏の永遠の定番と言えるポロシャツのご紹介。。

鹿の子素材のそれは、まさに流行り廃りがない間違いのないアイテムの1つでゴザイマス。。

 

しかし、裏を返せば、どこにでもある、ありふれたアイテムとも言えなくもアリマセン。。

そんな鹿の子素材のポロシャツですが、イイ塩梅のアイテムをセレクトしたのでご紹介です。。

シンプルで無地ライクでありながら、ほど良くデザインも効いているこのアイテムは、インポートブランドでありながらコスパの高さに定評のあるこのブランドから登場デス。。

 

それが、こちら。。

 

Brand DESTREZZED Price 5,500+tax

左からオリーブ、ホワイト、スモークグレーの3色展開のポロシャツは、

他のアイテムもご紹介するたびに完売していくオランダはアムステルダムの「DESTREZZED(デストレス)」から登場。。

 

大人のニュービンテージを標榜するだけあって今回のポロシャツもコナレ感バツグンのアイテムなんです。。

概してコンサバスタイルになりがちな鹿の子のポロシャツですが、ここのブランドはヒトヒネリ加えたデティールが違いを魅せてくれているんです。。

まずは、アイテムの顔となるフロント部分。。

細かな部分で、目立たないと思いきや意外と目につくのが、フロントボタン。。

そのボタンは、マーブル調のモノをチョイス。。

シンプルでありながら、ほど良い存在感を表現してくれるんじゃないかなぁって思います。。

そして、今度はサイド部分。。

正面からだけじゃなくて横顔もやっぱり大切です)笑。。

サイドのシームは脇部分から裾部分まで施してある切りっぱなし加工でヴィンテージ感満載。。

こういうデティールは他のブランドにはなかなか見られない特徴の1つと言えるんじゃないかなぁって思います。。

このブランドの特徴でもある色出しもすべて、ムラ感たっぷりな製品染めにしてあるので、襟付きでキチンと見えながら、全体的にはカジュアルテイストにまとまっているそんなアイテムです。。

シンプルになりがちなポロシャツスタイルもさらりと着るだけで、洒落感たっぷりの良く出来アイテム。。

着た時に、アメカジテイストになり過ぎないちょっと小奇麗さを持ち合わせているのは、やはりヨーロッパブランドならではの計算されたサイズ感が違いをみせてくれています。。

コスパの高さに定評あるブランドだけあって、初登場のポロシャツもシンプルながら使えるアイテムに認定です。。

まだまだ続く夏スタイルのバリエーションの1つとしてワードローブに加えるには、ちょうど良いアイテムかもしれませんね。。

 

それでは、また。。