ボタンレスの洒落たカーディガン。。

こんばんは、トヨダです。。

本日ワタクシ、44歳の誕生日でして。。

メデタイという年齢ではありませんが、どうやら家族がお祝いをしてくれるみたいで、まだやることは残っているんですが、早く帰ってこいという指令が出ているので、本日は、早速エントリースタートです。。

 

ここ最近入荷してきたアイテムは、ロンTやシャツなどどちらかと言うと一枚で完結するタイプの新作が多かったですが、本日ご紹介するアイテムは新種の羽織りモノ。。

 

シンプルながらヒトヒネリ加えたデザインが特徴のPLESICから登場した、カーディガンは、Tシャツの上から羽織るだけでサマになる秋の立ち上がりにぴったりなそんなアイテムでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand PLESIC(プルシック) Price 7,500+tax

カーディガンのような佇まいながら、フロントのボタンが無いため、ガウンのような雰囲気でもあるこちらの羽織りモノは、まさにこれからの季節にぴったりな1枚。。

 

Tシャツの上からさらりと羽織るだけで、一気に洒落た着こなしが完成するボタンレスのカーディガンは、夜風が涼しくなるタイミングで一気に活躍の機会が増えそう。。

目の粗めなコットン素材を使い仕上げられているので、無地ライクでありながら、見た目の凹凸感もあり、シンプルコーデのポイントになってくれること間違いアリマセン。。

 

カラーは安定のダークネイビーの他、グッと秋を感じさせてくれるブラウンも良い感じ。。

 

先ほどのネイビーとはガラリと変わり、シックなチョコレートブラウンは、一気に秋のイメージを印象付けてくれる大人カラー。。

インナーに使うTシャツも夏に活躍したライトカラーのTシャツをそのままに、このアイテムを羽織るだけで、一気に秋の着こなしへとシフトチェンジしてくれます。。

 

夏に活躍したTシャツの上からさらりと羽織るだけで、秋ファッションへと変化させてくれる、デザイン性バツグンのカーディガンは、夏から秋へ季節をブリッジしてくれる良く出来アイテムです。。

 

それでは、また。。