ミラノリブで仕立てられたCPカンパニーのニット。。

こんばんは、トヨダです。。

タフでクリーン。。

そして、伸縮性もあり着心地バツグンのニット素材「ミラノリブ」。。

かなり度か詰まったしっかりとした編み地は、ニット特有のフンワリとした見た目とはウラハラに、かっちり感のあるシャープな印象が特徴的な素材でもあります。。

 

そんなイタリアは、ミラノで作られたことから、名付けられたミラノリブを使い、ラグスポ感漂うアイテムが、CPカンパニーから登場。。

 

艶感のある漆黒のブラックで仕上げられた、シンプルなアイテムは、さらりと着こなすだけで、上品かつ存在感のあるコーディネートが実現しそうな1着です。。

 

それがこちら。。

Brand  CP COMPANY (シーピーカンパニー)  Price 36,000+tax

驚くべきは、CPカンパニーらしからぬ加工感のない、クリーンな印象の面構え。。

ここんちがリリースする多くのアイテムは、染色技術のノウハウを生かし、独自の世界観によるアイテムがウリの一つでもあります。。

今回ご紹介するアイテムは、そんな加工技術を一切使わずに、素材の特徴を存分にいかした、シンプルな仕上がりのニットでゴザイマス。。

 

デティールの特徴はこんな感じ。。

通常は、袖口と裾部分は、リブ編みにすることが多いこの手のアイテムですが、今回は、シャープな印象になるように、リブを排したシームレスな仕上がりとなっております。。

クリアな表面感とまさにベストマッチな1着です。。

 

内側部分のグレイッシュなバイカラーも良い感じ。。

サラリとした着心地は、ニット特有のチクチクとした着心地は皆無。。

Tシャツの上からでも快適に着こなして頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

 

そんな色気のある漆黒のブラックのニットに、飾られるアイコンは、もちろん健在。。

左袖にはいつもの時計のレンズカバーを象ったアイコンをマーク。。

シンプルなアイテムだけに、これ一つで存在感が増し、際立つコーディネートが約束されるそんなアイテムです。。

 

そろそろニット類も充実してくる今からの時期、定番的なアイテムとは一味違う、アイテムを使い着こなすことで、差がつくオシャレが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

 

それでは、また。。