ミリタリーを感じさせないシャカシャカブルゾン。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日は、1日晴天に恵まれ、5月中旬くらいの気候に、春コートを羽織らなくて夜まで過ごせてしまうくらいの暖かさでした。。

かと思えば、今日は、終日雨が降り、さらに春の嵐が吹き荒れるそんな木曜日でゴザイマス。。

こんな日は、ちょっと肌寒く感じるので、やっぱりまだまだ春コートは手放せないなぁって思ってしまいます。。

 

迷ってしまうのは、こんな時期どんなアウターを着るのがベストなのかっていうこと。。

春らしい軽快感と上品さを併せ持ち、さらにデイリーなコーディネートにこなせてしまう、そんなアウターが理想なんじゃないかなぁって思っているんですが、本日ご紹介のこのアイテムは、

ベーシックなミリタリーベースでありながら、スッキリ見えるシルエットはどこか大人顔。。

これからのちょっと小寒いシーズンにヘビロテ出来そうな予感デス。。

IMG_6602

Brand HAMAKI-HO  Pirce 26,000+tax

ミリタリーの定番ジャケット「M-65」に仕上げたこのアイテムは、

ナイロン素材にウォッシュ加工を施し、独特のシワ感とマッドさが、ウリの一枚。。

野暮ったくなりがちな、ミリタリーアイテムをハマキホらしくスッキリと見えるように、

シルエットを都会的にモディファイしたオトナ顔のアウターです。。

IMG_6612

首元もポイントになるように、オリジナルのシルバーファスナーをアシライ、異素材であるナイロン素材とのコントラストも楽しんでもらえるんじゃないかぁって思います。。

 

見た目以上に羽織ることで、実感できるカッコよさは、今季のルックブックにも登場する注目のアイテムです。。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレイッシュなトータルコーデで合わせ、カジュアルなアイテムでありながら、どこかキレイな着こなしに見えてしまう着こなしがイメージ。。

アウターがナイロン素材なので、インナーとの素材の差だけでも奥行が生れるので、どんなインナーと合わせても小洒落た印象を与えてくれる秀逸なアウターです。。

 

コットン系が多い、この手のアイテムは、どこか重たくなりがち。。

M-65というミリタリージャケットを今旬な軽快なシャカシャカアイテムで作り上げたところが、今回の勘所なんじゃないかなぁって思います。。

 

驚くほど軽量で、使い勝手の良さも手伝って、これからの季節、まだまだ必要な春アウターの一番手として、クローゼットに置いておくのも悪くないかもしれません。。

 

それでは、また。。