ムラ感たっぷりなベーシックTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日の名古屋は掛け値なしの暑さに、ビックリしておりましたが、

ナント北海道ではさらにそれを行く、異次元の39.5℃という最高気温に驚きを隠せません)汗。。

3か月予報では、今年の夏もかなりの暑さが確定しているみたいなので、今よりはるかに暑くなることを考えると、今年も長い夏になりそうですね。。

 

そうなってくると間違いなく、ファッションアイテムとして主力を占めるのが、半袖アイテムでゴザイマス。。

 

特に着こなしで差別化が図りにくいTシャツスタイルは、どうしても画一的になりがち。。

無地ライクなアイテムがお好きな方にとっては、まったく別のアイテムを着ているにもかかわらず、他の人からみると変わり映えのしない着こなしに見えてしまうこともあったりするんじゃないかなぁって思います。。

 

そんな無地Tシャツ党のみなさまに朗報でゴザイマス。。

無地Tシャツでありながら、ムラ感たっぷりなこちらのTシャツは、無地Tシャツ問題を払しょくしてくれるそんな加工感がウリのアイテム。。

 

それがこちらでございます。。

 

 

Brand  BIOGRAPY (バイオグラフィー) Price 9,000+tax

無地のネイビーTシャツと思いきや、じつは特殊な染加工を施すことにより、全体にムラ感のある表情を作り出す存在感溢れる1着。。

特殊な溶剤を使って前処理をした生地に、本来プリントに用いる顔料を使って染めることにより、繊維の奥の方まで浸透させずに、色がのり、その後洗いに掛けたときの色落ち感が絶妙なバランスで、まるでヴィンテージのような雰囲気を醸し出してくれているんです。。

そうすることで、こんな感じのコナレ感が出来上がります。。

首元、裾、袖部分は、ロールするように縫製されており、デザイン面もひと味違う雰囲気になっているんじゃないかなぁって思います。。

カラーは3色展開。。

 

左からネイビー、ライトグレー、そしてサックスブルーという3色はどれも違った表情をもつどれも選び難い素敵なカラーばかり)汗。。

拡大するとこんな感じです。。

 

ライトグレー。。

 

サックスブルー。。

 

どのカラーも合わせやすく、馴染んだ風合いは、一枚で着こなすだけで、バッチリ決まる存在感をもったそんなアイテムです。。

 

素材も糸の撚りが少ない無撚糸で作られているので、柔からさもあり着心地は申し分ナシ。。

シンプルなTシャツでありながら、しっかりと着こなしに洒落感を与えてくれるこのTシャツは、今までありそうでなかった無地Tシャツとして、今年の夏に向け、Tシャツのラインナップに加えたいそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。