ヤミツキになる着心地を持つPLESICのサーマルニット。。

こんばんは、トヨダです。。

今日ご紹介するのは、抜群の着心地と保温性を持ちあわせた、サーマルニットをご紹介。。

ブランドは、シンプルながらこだわり抜いた素材を使い、違いを魅せる洋服を生み出す名手「PLESIC」。。

 

ハニカム柄で編み立てられたサーマル素材は、年代モノのミリタリーアイテムに多く使われており、ビンテージ感漂う仕上がりになっております。。

そんな特徴的な表面を持つサーマルニットですが、今回おススメする理由は他の所にもあるんです。。

ボンバーヒートという特殊な起毛加工により裏面をベロアのように加工し、極上な肌触りの着心地を実現しました。。

 

 

柔らかいポリエステル糸を何度も起毛させることにより、チクチク感の無い滑らかな毛並みに仕上げられました。。

毛足は短くカットされているので、インナーに毛が付着したり、お洗濯のときに他の洋服に移ったりすることも皆無。。

メンテンスフリーなトコロもおススメのポイントだったりします。。

 

ダークネイビーの他、こちらのグレーとの2色展開でご用意。。

インナー感も出ない、絶妙な肉厚加減は、一枚での着用はモチロンのこと、厚手のニットの代わりに真冬におけるインナーとしてカサバルことなく、重宝して使って頂けるんじゃないかなぁって思います。。

見た目からも想像できる、温もりと肌当たりの良さ、そして抜群の保温性を発揮しながらボリュームが出ることなく、すっきりとしたシルエットで着用できるこのアイテムは、この冬体感して頂きたいおススメのアイテムです。。

 

それでは、また。。