リニューアルしたタトラス定番の人気モデル。。

こんばんは、トヨダです。。

ファッションにはトレンドアイテムと定番アイテムが存在します。。

最近のアパレルブランドは、時代の移り変わりが早く、目まぐるしくトレンドが入れ替わります。。

サイズ感1つ見ても、ジャストサイズという概念もここ数年でがらりと変わってきた気がシマス。。

ファッションは「主観か客観かという議論」が、永遠のテーマでもありますが、ボクはどちらかというと客観を大事にし、他人から評価される服を選ぶことがベターなんじゃないかなぁって思っています。。

 

それを踏まえたうえで、サイズ感の話しに戻すと、

以前なら丈も短め、ピタピタで着るのが主流で、それがかっこいいと評価されていた時代がありました。。

そこに、昨今オーバーサイズというトレンドが登場したことで、カジュアルにおいてどのサイズ感が正解と言う概念が消えて無くなってきたんじゃないかなぁて思ってます。。

 

結局のところ、ジャストサイズというのは幻で、年齢、体格、キャラクターなどが組み合わさり、似合うサイズ感やシルエットが人それぞれ違うっていうのがボクの到達した答えです。。

 

それを踏まえた上で本日ご紹介するのは、タトラスのダウンジャケット。。

今までのモコモコで、重厚感あったダウンジャケットという防寒アイテムをタウンユースで使えるように再構築し、スタイリッシュなダウンジャケットという新たなジャンルを作り上げたパイオニアと言っても過言ではないブランド。。

 

フローブでも開店当初からセレクトし、毎年絶対的な信頼感のもと、自信を持ってお客様におススメしているブランドでもあります。。

 

その理由の1つは、ダウンジャケットというアイテムにおいて、似合う絶対的なサイズ感を最も網羅しているブランドであるということ。。

 

当たり前なんですが、通常大きいサイズのダウンジャケットを着ればサイズスペックが大きくなるため、サイズが合ってないような着こなしになるところ、

タトラスのダウンジャケットは、例えば2サイズ大きいのを着ても不思議とサマになってしまうほど計算されています。。

例えば、

肩幅は比較的狭めに作ってあるので、小柄な方が着用する場合は、ワンサイズ上げて着ても大きく見えず、それでいて、程よいボリューミーさが生まれ着こなしにラグジュアリーさが生まれます。。

逆にガッチリした方が着用した場合においても、様々なテクニカルな素材やトレンドに合わせたデザインの優秀さ、そして、何よりモコモコに見えないように考えられたステッチの入れ方でスタイリッシュに見せてくれます。。

 

そんなサイジングを1つとっても、多くのブランドでタトラスに追いつけ、追い越せで開発に取り組んでいますが、微妙なさじ加減で、イメージが変わるアイテムだけに、その差は埋まりそうで埋まらないのが現実なのかもシレマセン。。

 

どんな方も、格上げする絶対的なサイズ感をもつ、タトラスのダウンジャケットですが、今年はおススメがいっぱい。。

その理由は、デザインはそのままに、素材がリニューアルになる当たり年でもあります。。

 

本日ご紹介するこのダウンジャケットもその1つ。。

定番のアイテムにリニューアルした新素材を載せ、イマドキ感をプラスしてアップデートしたこのモデルは、まさに王道の1着。。

 

Brand TATRAS(タトラス) Price 92,000+tax

タトラスを代表する定番のシルエットは、男らしい逆三角形のフォルムを実現。。

フードは取り外し可能なので、その日のコーディネートに合せてスタイルチェンジ。。2wayで使えるトコロも嬉しいポイントです。。

ファスナー部分は、すべて。止水タイプのジップ仕様。。

ラグジュアリーの中にもスポーティさを取り入れるという、

二つの要素を同時に兼ね備えるという今どき感も見逃せないデティールの1つです。。

付属のボタンもすべてマット仕様。。

さらに、リニューアルしたマットなナイロン素材は、スーパーマルチ糸を使用し高密度に織ることでほど良いハリ感と軽量性を併せ持つ素材。。

チープなナイロン素材とは一線を画す雰囲気は、手に触れた瞬間その差を間近に感じて頂けるんじゃないかなぁって思います。。

カラーは、こちらのカーキに加えたこんなカラーをご用意。。

 

 

ダウンジャケットの王道安定のブラック。。

 

そして、冬に映えること間違いナシのライトグレーとの3色展開でご用意。。

 

時代の流れとともに変化するトレンドがある中、王道の定番アイテムとして君臨しながらも、デティールやデザインでイマドキ感を出したのがこのダウンジャケット。。

大人の男性の「似合う」を体現してくれる絶妙なサイズ感を持つタトラスの特徴と相まって見逃せない冬のアウターとしてチェックしておきたいそんな1着です。。

 

それでは、また。。