リネンコレクション第2弾は、ストライプのスタンドカラーシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

良い縁ってやっぱり好循環が生まれる。。

元々、友達がフローブの開店祝いでかっこいいお花を贈ってくれたのがきっかけで、

いつもお花を贈る時に、お願いするセンス抜群のお花屋さん。。

 

器からかっこよく、モダンと和を取り入れためちゃくちゃカッコいいアレンジ花をいつも作ってくれます。。

毎回贈った方には、センス抜群だと喜んでくれる鉄板の贈り物の一つ。。←ここ重要デス)笑。。

今回、開店のお祝いでお願いしたんですが、丁度そのタイミングで東京から師匠の方が仕事で来るらしく、その手伝いをしないといけないとのことで今回は断念)涙。。

 

今回はお気遣いを頂き、お仲間の方を紹介してくれたんですが、やっぱりセンスの良い方の周りには、同じような感覚の方が集まるんですね。。

 

インスタで見ると、またちょっとテイストの違うアレンジ花を作られる方で、この方もセンスが良さそうで、どんな感じになるか楽しみになりました。。

 

これからお願いする時に、贈る方の雰囲気に合わせて選択肢が増えるし、本当にアリガタイ縁だなぁと思ったと同時に、

最初に紹介してくれた友達がいてこそなので、やっぱり信頼できる友達って大切だなぁと再確認した今日この頃デス)笑。。

 

 

さてさて、本日は夏日を記録した名古屋にもってこいのリネンシャツをご紹介。。

 

ちょっと前にご紹介したリネンコレクションより登場の第2弾は、こちらもトレンドのスタンドカラーのアイテムです。。

 

それがこちら。。

Brand  SSEINSE(センス) Price 13,200 ( tax in )

ネイビーのストライプ柄のスタンドカラーのシャツは、一見着こなしが難しそうな感じに見えますが、清潔感があって良い感じ。。

リネン素材ということもあり、ストライプ柄のコントラストもそこまできつくなく、

コーディネートの邪魔をしない使い勝手の良さも魅力の一つです。。

 

さらに付属のボタンも秀逸。。

天然素材のリネンに合わせ、木目調のボタンを付けることで、より調和のとれたシャツへと昇華。。

イタリアブランドらしからぬ、色気とは対極にあるナチュラルテイストの普段使いにぴったりなシャツに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

カラーはこちらの2色。。

ネイビーとブラウンの2色をセレクト。。

より落ち着いた雰囲気のブラウンは、特徴的なスタンドカラーのエッジを丸くしてくれるので、この手のシャツを初チャレンジされる方にもおススメのカラーです。。

 

夏の着こなしに清涼感をもたらせてくれるリネンシャツ。。

第3弾も待ち構えておりますが、本格的なハイシーズンまでにはやばそうな雰囲気がしておりますので、気になる方はお早めにチェックして欲しい、人気アイテムです。。

 

それでは、また。。