リネンコレクション第2弾は、2色展開のストライプ。。

こんばんは、トヨダです。。

晴天の土曜日、皆様いかがお過ごしですか??

いやー今日は本当に暑かったデス)汗。。

最高気温もぐんぐん上がり、24℃を記録。。

半袖で1日大丈夫かなぁと思いながらもTシャツ1枚でお店に来てしまいましたが、まったく問題なく過ごせてしまいました)笑。。

明日はナント夏日の27℃を記録するみたいなので、さらに過ごしやすい日曜日になりそうですね。。

一気に気候がシフトチェンジした感じはしますが、油断するとまだまだ夜風が涼しいのが、これくらいの季節の特徴だったりします。。

 

そんな時、重宝するのが、シャリっとした質感が涼しげな印象を与えてくれるリネンシャツ。。

上品な雰囲気をキープしながらも、どこかリラックス感のある表情も持ち合わせてくれるリネンシャツは、気張らないシャツスタイルを作るのに最適なアイテムだったりします。。

 

本日ご紹介するイタリアは、センスから登場の人気シリーズ「リネンコレクション」のシャツもそんな使えるアイテムの一つ。。

前回のロンドンストライプに引き続き、第2弾でご紹介するシャツは、一見無地ライクに見えますが、ほんのりと柄が入ったストライプが良い感じの1枚です。。

 

それがこちら。。

Brand  SSEINSE(センス) Price 11,000 (Tax in)

大人カラーのベージュを基調としたナローストライプのリネンシャツは、ナチュラルな雰囲気も清涼感があり、これからの季節にピッタリな1枚です。。

前回同様、付属のボタンもウッド調のタイプが使われており、リネン素材との相性もバッチリです。。

 

襟型もシンプル。。

低めの台襟は、襟元をスッキリと魅せてくれるので、羽織りモノとしてTシャツの上から着こなしても襟元だけ、浮いてしまうことは皆無デス。。

 

さらに着丈のなだらかなカーブも特徴の一つ。。

テール部分が直線的なカッティングになれば、カジュアルになり過ぎ、

逆にカーブがきついと、シャツアウトした時に着丈の長さが気になりますが、

ここんちのシャツの着丈はまさに秀逸。。

エレガントさがほんのり残る程度にカーブさせながら、仕上げているので着こなした時のバランスはバッチリデス。。

 

カラーはこちらの2色。。

シックなベージュの他、清涼感を漂わせてくれるブルーとの2色展開でご用意。。

 

落ち着いたベージュとは対照的に、爽やかさを感じさせてくれるブルーは、まさにこれからの季節にぴったりな間違いのないオールラウンダーのリネンシャツといっても言い過ぎではアリマセン。。

 

本格的に需要が増えてくるゴールデンウィーク前に登場したココんちのリネンシャツ。。

ハイシーズン突入前に、ワードローブのラインナップに取り入れておくのも悪くないかもシレマセンね。。

 

それでは、また。。