レトロ感たっぷりなチェック柄ブルゾン。。

こんばんは、トヨダです。。

 

今日は東京からブランドの営業の方が、年末の挨拶でご来店。。

と思いきや1月末で退職するというご報告の訪問でした)涙。。

 

思い起こせば、4年前ボクの方からそのブランドを取り扱いたいと打診。。

今日初めてその方から聞いたんですが、元々うちのお店ががそのブランドらのオファー候補に挙がっていたみたいで、ボクの方からタイミング良く、連絡があってびっくりしたと言う後日談を今日聞きました)笑。。

 

またどこかでお会い出来たらウレシイなぁと心から思っております。。

 

このブログを見てないと思いますが、本当に色々ありがとうございました。。

次の展示会がお会いできる、最後になると思いますので、お邪魔しますね。。

よろしくお願いします。。

 

さてさて、今日はカッコ可愛い大人のブルゾンをご紹介。。

レトロ感たっぷりな大きめなウインドウペンとグレンチェックがミックスしたツイード調のブルゾンは、イマドキなちょいユルシルエットが特徴の1着です。。

 

それがこちら。。

Brand Costumein (コストメイン) Price 64,900 ( tax in )

ブラウン系をベースにブルーのウインドウペンが、効果的な差し色のブルゾンは、イタリアは、ナポリで生まれた老舗シャツメーカーが母体のブランド「コストメイン」。。

その老舗シャツメーカーの2代目でマ ルタンマルジェラ やコムデギャルソンなどに影響を受けたAlessandro Adamo 氏が伝承技術を生かし、

すべてナポリの自社工場で手掛ける、唯一無二のアイテムをリリースするブランドでもあります。。

 

 

今シーズン注目のブランドとしてオトナ系男性ファッション誌レオンにもパシャリ。。

クラシックな見た目と程よいカジュアルさが融合し、今までにないアイテムに仕上がりました。。

 

一見難しそうに見える着こなしも、意外に楽チンというトコロもこのアイテムの勘所の一つ。。

インナーにトレンドのホワイトフーディを合わせることで、カジュアルながらクリーンな印象をプラスしてくれる今までとは一味違う着こなしが楽しめるアイテムです。。

 

さらに小奇麗にまとめた、こんな着こなしも良い感じ。。

ボトムスにホワイトデニムを使うことで、大人のカジュアルスタイルを演出。。

ウールコートとは違い、ブルゾン丈なので軽快感もプラスされ、モダンなカジュアルスタイルになること間違いアリマセン。。

 

ライナーは滑りの良い上質なナイロン素材が総張りされており、真冬のお出掛けもバッチリです。。

 

ダークになりがちな冬スタイルに、一目でわかる印象的なアウターを使うことで、差がつくオシャレが完成。。

いつものスタイルに華を添えてくれるブルゾンは、この冬チャレンジして欲しいアイテムの一つです。。

 

それでは、また。。