一枚で着ても透け感なしの白Tシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

雨が降っている週初めの今日は、何だかちょっとさえない月曜日。。

ちょっと暖かったなぁと思っていた最近の気温から考えると、なんだか肌寒く感じるなぁと思いきや、普通にまだまだ、5月初旬っていう事実が、今年の夏は暑くなるんだろうと想像させてくれます。。

こんがり焼けたブロンズ肌に、さらりと着たい白いTシャツ。。

なかなか大人の男性にとって、白いTシャツを一枚で着ることに抵抗があり、敬遠されていた皆様にちょっと朗報です。。

 

今日ご紹介する白Tシャツは、独特な硬さを持つ原料で仕上げた糸を使い、極限まで度を詰めたハリ感のある天竺素材。。

その素材の恩恵を受け、透け感で断念してきた白Tシャツを一枚で着れるそんなアイテムの入荷です。。

それが、こちら。。

IMG_6890

Brand  KURO Price 9,000+tax

ちょっと大人のスタイルを提案する今回のコレクションのTシャツは、肘アタリまでカーバーする独特の丈感は、ありそうでなかったハーフスリーブ丈。。

ハリ感の強いヘビーウエイトの無地Tシャツならではの特徴は何と言っても、一枚で着てもサマになるトコロ。。

インナーが強く出るホワイト無地だからこそ、この辺りは、うまく作っているんじゃないかなぁって思います。。

 

IMG_6892

袖部分は、編み立てのオリジナルのリブがつき、デザイン性も高い一着に仕上がっています。。

Tシャツの弱点は、何と言っても洗濯を重ねることで生まれるヘタリ感。。

このTシャツは、洗う度に生地と生地の目が詰り、程よいコナレ感が生れる逆の発想のTシャツなんです。。

コダワリのアイテムが揃うクロにとって素材と縫製がその勘所。。

そのクオリティを保ちつつ、コストもしっかり抑えたこのアイテムは、これからの季節、インナーからアウトフィットまでロングシーズンカバーしてくれるアイテムになるんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。