一枚の布から織りなす雰囲気コート。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は朝から台風の影響で嵐のような1日。。

夕方になるにつれ、かなり雲行きが怪しくなってきました。。

ますます、ヒドクなってきそうなので、色んなモノが飛んでかないように、しっかり対策して帰ろうと思います。。

 

ここ数日、今日も含め雨が降っているせいか、そんなに暑くなく過ごしやすい日が続いていますね。。

そんな今だからこそ、ここぞとばかりにご紹介するのが、こちらのアイテム。。

 

これだけ見ると、ただの布が畳んであるようにしか見えないと思いますが、広げるとビックリなこんなアイテムになっているんです。。

 

Brand PLESIC Price 12,800+tax

広げると飛び出すのは、一枚の布から作られた羽織りモノ。。

さらりと羽織るだけで雰囲気バツグンの着こなしが完成するこのアイテムは、フロント部分の絶妙なドレープ感と絶妙なサジ加減のサイジングが秀逸に仕上がったそんな1着でゴザイマス。。

 

さらにサイドには、大振りのポケットが付いた特徴的なデザインも雰囲気ある着こなしに一役買っております。。

さりげなく手を入れたり、スマホや財布などちょっとした小物を入れることでシルエットが変化し、色んなニュアンスの見え方がするアレンジ力満点のアイテムです。。

 

カラーはネイビーの他、こちらのライトカーキとの2色展開。。

さらりと羽織るだけで、サマになる秋口に重宝するこのアイテムは、Tシャツの上からざっくりとやっちゃうだけで、オシャレ度がアップする楽チンな良く出来コート。。

 

 

フロント部分の立体感は、一枚の布から仕立てられているからこそ、ごわつかず、スッキリとした印象になるキモの部分。。

さらに絶妙な丈感と角張った裾の形状も今までにない、小洒落たポイントの1つなんじゃないかなぁって思います。。

 

いつもと違う雰囲気のある羽織りモノを着こなし、秋の夜風に当たる。。

そんなロケーションとコーディネートを想像しながら、秋物のファッションを考えワクワクする。。

 

ちょっとずつそんな思考も芽生えてきた今日この頃です。。

 

明日も通常通り営業しておりますので、お休みでお時間ある方は、ぜひ遊びにいらして下さいね。。

 

それでは、また。。