上質素材のロゴニット。。

こんばんは、トヨダです。。

祝日の今日は、一日を通して暖かな休日になりましたね。。

最高気温も20℃以上あり、アウターなども必要なく、薄手のニットで十分過ごせてしまう過ごしやすい一日でした。。

今シーズンはこんな過ごしやすい日を想定して、普段はインナー使いになりがちなハイゲージニットも主役になる予感。。

そんな中ご紹介するのがトレンド感満載のこのニットでゴザイマス。。

 

Brand CALVIN KLEIN JEANS(カルバンクラインジーンズ) Price 20,800+tax

今シーズンも引き続き、トレンド継続中のフロントロゴのアイテムは、スウエットに見えて、実はニット素材で出来ているという上品さがプラスされたアイテムでもあるんです。。

 

フロント部分のロゴは、最新の技術で編込まれ、良く見ると凄さがわかって頂けるかもしれません。。

プリントでは可能であった重ねた「CK」と「CALVIN KLEIN JEANS」の文字。。

今回は、これを色が切り替わる毎に糸を裏で繋ぎ合わせる編み方の手法を使い、厚みを出さずにフラットに表現することに成功しました。。

そうすることで、主張し過ぎない上品かつカジュアルなニットが完成します。。

 

もちろんこだわりはそれだけではアリマセン。。

 

ニットの苦手な方の一番の要因はチクチクとしたあの着心地の悪さにあるかもしれません。。

そのチクチク感を一切感じさせない、肌触りの良さを実現したカシミアブレンドの素材は、まるでコットン素材のようなさらりとした着心地を体現してくれています。。

暖かな日は、Tシャツの上に着こなせば、楽チンに上質なカジュアルスタイルが完成してしまうんじゃないかなぁって思います。。

 

上質な素材を使い、ニットでありながらカジュアルスタイルに抜群の相性の良さを発揮するイマドキのロゴニットは、これからの季節、デイリーな着こなしに重宝するんじゃないかなぁって思います。。

 

それではまた。。