人気ユーチューバ―から気づいたこと。。

こんばんば、トヨダです。。

ちょっと前にテレビを見ていたら、日本一のユーチューバ―「HIKAKIN」がダウンタウン達と居酒屋でトークを繰り広げる番組に出ていたのでその内容にちょっと見入ってしまいました。。

ヒカキンと言えば、誰もが認める日本一のユーチューバ―のこの人。。

 

 

 

 

 

 

ルイヴィトン×シュプリームの世紀のコラボアイテムも一瞬で1600万円分のお買い物を出来るほどの人気者。。

そういう凄さばかりが見えてしまい、一見派手に見えますが、実はかなりの努力を積み重ねてこその結果があったんだっていうことに気づき、その番組を食い入るように見てしまいました。。

 

その中で印象的な話がありました。

それはHIKAKINが「飽きられるのが怖い。」「1年間に365本以上は配信している。」「毎日次のネタのことで頭がいっぱい。」という話。。

 

毎年やっとのことで280本くらいしかブログを書けていないボクにとっては、本当に物凄いことだと本気で尊敬に値しています。。

面白い、面白くないは別次元として、毎日休まず動画を配信し続けれる人って1000人いてどれくらいの人が出来るんだろう??

それくらい大変なことだと思います。。

それだけでもやり続けているということで「圧倒的な存在」として君臨しているはずなのに、この人はさらに先を行っているんです。。

現状に飽き足らず、常に新しさを追求するために、お金をかけて、みんなを喜ばせるために身体を張る。

それを繰り返すことでしか、あの不動の位置を守り続けることは出来ないんだってアラタメテ実感してしまいました。。

 

ボクらが小さい頃にはなかったユーチューバ―という職業が誕生し、プロスポーツ選手と並び、なりたい職業の上位になる時代。。

ちょっと前までのボクは、どうして子ども達は、彼らに憧れを頂くのか??本当に意味がわかりませんでした。。

でもこのテレビを見てちょっとわかった気がシマス。。

 

人を楽しませる人、人を感動させる人、そして人の心を動かせる大人に子供たちは憧れるのではないだろうか??

それがたまたまボクらの時代がプロスポーツ選手が代表的な憧れの対象で、

今はユーチューバ―だけってことなんじゃないかなぁって。。

本質は、職業の大小ではなく、どんな仕事でも人に感動を与えることが出来るということをボクたち大人は示さなければいけない、そんな風に思ってしまいました。。

 

果たしてボクは、このブログを通じて、ファッションの楽しさを伝え、皆様の心を動かせているのか??

残念ながら、まだまだ力不足ってことしか言葉ないのが今の現状デス)汗。。

 

HIKAKINのテレビを見て、ブログを書くってどういうことなのかってことの意味がちょっとだけわかり、明日へのヒントになったそんなお話でゴザイマシタ。

 

本日は、前置きが長くなったので、これにて終了。。

 

と言いたいトコロですが、

新作アイテムがザクザク入荷してきているので、サラッとアイテムをご紹介。。

 

今から使えるスウエットライクな厚手のロンTは、レタードプリントロゴでありながらクリーンな印象の使えるアイテムです。。

 

Brand Hub&Spoke Price 4,900+tax

ウオッシュをかけたオフホワイトの素材に、キレイ目のフォントでロゴをあしらったオトナのロンTが登場。。

今くらいの時期は、ダウンなどのインナー使いで、先取り感を出し、暖かくなってきたらアウトフィットで使える息の長いアイテム。。

厚手のコットン素材なので、ホワイトを敬遠しがちな方にもチャレンジして頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

サインを描いたようなフォントのこのロンTは、シンプルになりがちなコーディネートにちょっぴりアクセントを加え、しっかりクリーンさもアピールできる使えるアイテムです。。

 

それでは、また。。