今のライフスタイルにピッタリフィット。。

こんにちは、トヨダです。。

涼しくなるかなぁと思っていた9月は、結局月末になっても最高気温が30℃を超える日が続くという残暑が残る9月になりました。。

この先は、暖冬になるのか、はたまた厳冬になるのか、あくまで予想の範疇なので、何とも言えませんが、ファッション的には、チョイと軽く羽織れて、カッコよく決まるライトアウターっていうカテゴリーは、どんどん進化してきそうな予感がしております。。

 

特にランニングやサイクリングといったアクティブなカルチャーが浸透してきている今、

ファッションもそこに傾倒し、ライフスタイルにフィットしたアイテムが次々とリリースされていく姿は自然の流れなのかもしれません。。

 

ただ、重要なのは、生活に根ざしたスタイルでありながら、リッチな雰囲気をしっかりと醸し出せるスタイルであるということ。。

ここをしっかりと考えて着こなすかどうかで、同じようなアイテムを身に付けても雲泥の差が生れてしまうんじゃないかなぁって思います。。

 

毎年この時期になると「LEON12月号」では、おススメの逸品という特集を組みますが、今年は、見た目の印象でオトコを上げる格上げアイテムという見出しでページを特集。。

その特集で登場するライトアウターにフィーチャーされていたのは、スポーティながらクラス感漂うこのブランドのライトアウターでした。。

img_8145

フローブでもお馴染みの「ストーンアイランド」。

 

 

シンプルなナイロン素材のフーデットブルゾンというだけなら、星の数ほどある中から選ばれるってことは皆無の一言で一蹴。。

イタリアが誇る、ハイテクにしてクラス感漂うストーンアイランドのアイテムだからこそ、選ばれた理由があるのかもしれません。。

img_8148

Brand Stone Island    Price 59,000+tax

表地に使われるのは、ストレッチ性の高いストーンが開発したエクスクルーシブな生地。。

ポリエステルジャージと特殊な膜状素材「メンブレン」をラミネートした2層構造が特徴の生地を使用し、作られたこのアイテムは、

大雨にも耐えうる高い撥水性と冷たい風をシャットアウトする防風性を同時に備え、

ライトな生地感ながら、これからの季節を渡り歩くのに充分活躍できる高性能な一着です。。

 

一方で、そのデザインは、あくまでシンプル。。

ナイロン素材のフーデッドブルゾンというアクティブなアイテムでありながら、

ストーンアイランドというブランドが放つ、リッチ感が見た目の印象を別次元のアイテムへと昇華させてくれます。。

 

ライフスタイルにバッチリはまり、デイリーに使えるアイテムでありながら、

第一線級のハイパフォーマンスの機能とイタリアブランドらしいバツグンのルックスを備えたこの一枚なら、日常のファッションにリッチな雰囲気をさりげなくプラスしてくれる好印象なライトアウターとして活躍してくれるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。