今シーズン最終入荷のジャンネット。。

こんばんは、トヨダです。。

今シーズンも気が付けば、最後のご紹介となるジャンネットのシャツ。。

シャツ大国イタリアでしっかりと実績を積み、南イタリアのエッセンスを連想させる美しいディティールやデザインが特徴のこのブランドは、実用性とファッションを兼ね備えたシャツブランドとして、無くてはならない存在にまで登り詰めました。。

 

小洒落ていながらも、気負うことなくサラリと着こなせる清潔感のあるココんちのシャツは、まさにデイリー使いにもってこいの1枚でもあります。。

 

そのジャンネットよりご紹介するのは、まさにブランドを代表する鉄板アイテムと言っても言い過ぎじゃないこちらのアイテムでゴザイマス。。

 

Brand  GIANNETTO(ジャンネット) Price 左 24,000+tax  右 23,000+tax

そうなんです。。

今シーズン最後にご紹介するのは、まさにシーズンレスで使える2パターンの白シャツ。。

右側は、プレーンなオックスフォード生地でありながら、細番手の糸を使い、きめ細かく仕上げることで光沢感たっぷりなエレガントな出来栄えが特徴の1枚。。

しっかりとした肉厚感のある生地は、繊細なイタリアのシャツには珍しくガシガシ洗濯してもタフなトコロもデイリーに使える魅力的な部分だったりします。。

 

さらに、ココんちのシャツには珍しくストレッチ機能もあるので、タイトに着こなしてもノンストレスで過ごせてしまいます。。

 

そして左側はエレガントな折柄のストライプな1枚。。

 

ジャンネットらしい正統的なホワイトシャツは、シルエットもバツグンのスリムフィット仕様。。

着丈の長さも絶妙で、パンツの中にタックインしてドレスライクに着こなすスタイルからデニムの上からサラリと着こなし、カジュアルにまとめたコーデまで幅広く使える万能選手でもあります。。

適度な凹凸感のある折柄と天然の貝ボタンの光沢感は、まさにベストマッチ。。

見た目から好印象を誘える優秀なホワイトシャツでございます)笑。。

もちろん、そのボタンを外すと現れるのは、ココんちのアイコンでもある太陽の刺繍。。

チラリと覗くキレイなイエローの刺繍は、陽気な南イタリアの文化を象徴する無くてはならない意匠でもあります。。

 

第一ボタンをさり気なく開けて着こなす際、安定的なカッコよさは、この白シャツでも健在。。

見事な襟部分のロールも相まって、大人の色気を感じさせてくれること間違いアリマセン。。

 

もちろんこちらのシャツも伸縮性バツグンのストレッチ素材で作られているため、着心地の良さもバッチリです。。

 

オールマイティかつシーズンレスで使える白シャツは、大人のお洒落のマストなアイテム。。

そんなユーテリィティなアイテムだからこそ、コダワリのある上質な仕上がりがウリのジャンネットのシャツをチョイスすることで、安定的な好印象の着こなしが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。