ヘビロテ中の時計とブレス。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、月曜日ということもあり、ゆったりとした一日になると思いきや、ありがたいことにバタバタとした一日になりました。。

新作アイテムをプラスされ、店内もまたまたイメチェン出来て楽しんで頂けるんじゃないかとワクワクしております。。

 

さてさて今日は、最近ヘビロテ中のボクの私物でもある時計のご紹介。。

画像がぼけておりますがあしからず)汗。。

オメガのカラーリダンシリーズ。。

確か学生の時に買ったので、20年前のモノだったと思います。。

当時大学生だったボクは、高級時計を買うのは到底無理だったので、狙いを定めたのはアンティーク時計でした。。

その中でも人とは、ちょっと違った時計が欲しくて、ゲットしたのが、このオメガのカラーリダン。。

アンティークのオメガ「シーマスター」のダイヤルをカラフルに再塗装し、レトロな雰囲気に仕上げたこのシリーズは、カジュアル顔でありながら、オメガというギャップも手伝い、その当時人気がありました。。

価格も程度によっては、3万円~5万円くらいと機械式のオメガということを考えば、申し分なく、この頃から、今にも繋がるボクの仕入マインドは、脈々と受け継がれているんだなぁと思います)笑。。

 

始めは、懐かしくて何気なくしていたんですが、最近は、ガンガン使えるのと、軽装の今の時期、コーディネートの差し色にもなるので、気がつけばヘビロテ真っ最中)笑。。

 

それに合わせるように、ブレスも一緒につけたいなぁと思い、目をつけたこいつも時計と同様ヘビロテ中なんです。。

 

それが、こちらのブレスです。。

 

Brand  SMBATI Price 11,000+tax

サンバティの3連ブレス。。

まず驚くのは、サンバティのブレスで3連タイプでこのプライスは、かなりのセールスプライスであるっていうこと。。

以前ご紹介したこの一連タイプが13,000円なのを考えると、間違いなくお買い得です。。

 

2連のサンゴと1連のタイガーアイのリングをサンバティのアイコンでもあるクジャクモチーフでまとめた異素材ミックスのブレスです。。

タイガーアイの特徴でもある特殊なカットは、光の当たる角度によって輝きが変わる神秘的な石。。

同じタイガーアイでも1つとして同じものがない、天然石ならではのオリジナル感も良い感じです。。

ちなみに、タイガーアイに伝わる石の意味は、古くから「虎の目」は「すべてを見通す」と考えられていたことから、その「虎の目」を持つタイガーアイは、持ち主の洞察力を高めると言われています。

 

洞察力が高まることで、あらゆることに目が届くようになり、普段が気付かない部分にも目が届くようになれば、最高だなぁなんて思います。。

 

そんな石の意味はさておき、何と言っても時計との相性の良さにやっぱりシビレます)涙。。

 

このブログを書きながら思ったのは、そういえば、サンゴの伝わる意味は、厄除けという意味もあり、厄年のボクにはピッタリだなぁと思ってしまったのは、内緒の話です)笑。。

 

それでは、また。。