今年の春を先取りする粋なショップコート。。

こんばんは、トヨダです。。

お休みも終わり、本日から取引先の皆様も本格的に始動を開始し、今週末から続々とお店の方に新作の入荷が始まりそうな予感。。

今くらいの時期に入荷する新作アイテムの特徴は、パンツやアウターなど春物ながら今から使える即戦力アイテムが多いってこと。。

冬アイテムとうまくミックスして使うことで、重たくなりがちな冬の着こなしに新鮮さを加えながら、息の長いファッションが楽しめるお得なアイテムが多かったりします。。

 

本日ご紹介するアイテムもそんなロングユースアイテムの1つ。。

KUROからリリースされた超新作のデニム素材で作られたショップコートが本日の主役。。

実は、以前サファリ11月号に登場したことのあるそのコートは、不覚にも展示会の時にセレクトしておらず、問い合わせた時には一切在庫が無くセレクトを断念。。瞬く間にショップからも姿を消した大人気アイテム。。

その時の2ページでフィーチャーされた一部をご紹介。。

デニム素材でありながら、長丈の品の良さがプラスしカジュアル過ぎないオトナのコーデが完成し、今までコートをチャレンジしてこなかった方にも取り入れやすさはバツグン。。

そんな大人気アイテムの入荷を誰よりも熱望していたボクですが、展示会にお邪魔した時に、耳よりの情報をゲット。。

どうやらこの秋バージョンをアップデートしてリリースするとのこと。。

もちろんその場で即セレクトしたのは、言うまでもアリマセン)笑。。

こなれたビンテージ仕上げからワンウォッシュ仕上げでキレイ目に作られた、アップデートバージョンの新作は、間違いなく新鮮な着こなしが楽しめるおすすめのアイテム。。

それがこちら。。

 

 

Brand KURO Price 30,000+tax

ポケットの無い変形のセカンドタイプをベースに仕上がったショップコートは、春に向け大活躍すること間違いナシの先取りコート。。

サファリの着こなしよろしく、インナーに厚手のニットを着れば、先走って今から着用も考えてしまえそうなそんな新鮮なコートです)笑。。

 

もちろんバックシャンには、Gジャン同様ここんちのアイコンは標準装備。。

シンプルながらしっかりとアイデンティティが感じられる部分は、まさにブランドの知名度が確固たるものになってきた証かもシレマセン。。

 

付属のボタンは、ブランドネームを象ったピンクゴールドの金属ボタンをチョイス。。

ワンウオッシュのインディゴカラーにも見事にマッチし、こういったアイテムの良さをさらに、昇華させてくれるところのセンスも脱帽です。。

 

Gジャンだとデニムオンデニムは敬遠しがちですが、このアイテムはまったく別次元。。

丈の長いコートということもあり、デニムと合わせても相性は抜群。。

 

今年の春は、秋冬のトレンドが加速してコート丈のアイテムは鉄板中の鉄板アイテムだと予想しているので、まずはこんな感じのカジュアルなアイテムから取り入れることでチャレンジしやすくなるんじゃないかなぁって思います。。

 

Gジャンしかりデニムアイテムには、絶対の自信をもつKUROだけにこの変わり種のショップコートも言うに及ばず人気になりそうな予感がするそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。