今年の秋に一押しのパンツ。。

こんにちは、トヨダです。

さぁ本格的にお盆休みがスタートしましたね。。

帰省ラッシュも始まり、毎年恒例の高速道路の渋滞や新幹線の混雑っぷりは、もうこの時期の風物詩となりました。。

来月にある今年のシルバーウィークは3連休とちょっと短めなので、今回のお盆休みを利用してお出かけされている方も多いんじゃないかなぁって思います。。

 

そんなお盆休み初日の土曜日に、紹介したいアイテムは、今後各オトナ系メンズ雑誌に載ってくること間違いナシのパンツのご紹介。。

 

大人の余裕を感じさせながら、キチンとした顔を持つエレガントな楽チンパンツがこちらのアイテムです。。

IMG_7770

Brand  SOLIDO  (ソリード) Price 25,000+tax

程よいワイドピッチのストライプが特徴のこのパンツは、ちょっとドレッシーな雰囲気を漂わせてくれますが、そこは、楽チン系パンツブランドの雄「ソリード」。。

もちろん役者が違います。。

IMG_7772

ウエスト部分は、ソリード独特の市松模様に模したリブをあしらい、ウエストゴム仕様になっています。。

さらに、オリジナルのスピンドルがついたドローコードを垂らすことで、スポーティーさをアピールできること間違いナシ。。

 

この手のパンツってどこかビジネスライクな感じがして、カジュアルで使うのにアンバランスさを感じていましたが、程よくカジュアルライクにモデファイされたこのパンツなら

程よいキチンと感を醸し出す、カジュアルスタイルにピッタリなんじゃないかなぁって思います。。

 

最近のトレンドの流れを見ると、カジュアルからちょっとキレイ目のパンツへと移行してきているので、まさにドストライクな一本。。

IMG_7773

こんな感じで、楽チンでありながら、どこか綺麗に見えるスタイリングにするっていうのが、今年の秋のおススメのスタイル。。

 

そこに、鉄板ブランドソリードがこの秋送り込んできた刺客がこのパンツなので、もうゲットせずには、いられませんでした)笑。。

IMG_7768

こんな感じで、ボクもゲットしてしまいました。。

驚くのは、そのストレッチ性。。

ウール素材でありながら、スウエットライクなストレッチ性は、病みつきになる履き心地を実現。。

さすがに、素材感が秋なので、今すぐは穿けませんが、ちょっと涼しくなるのが楽しみで仕方ないアイテムです。。

 

Tシャツに合わせても、カジュアルさが軽減されるのが、このパンツ最大の特徴。。

見た目のドレス顔からは、計り知れない楽チンさのギャップが相まって、ヘビロテしてしまうのが、想像できちゃいます。。

 

ジャケットからTシャツまで、オールラウンダーの合わせが出来るこのパンツは、これから始まる秋ファッションの一番手アイテムとしてクローゼットに揃えておくのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。