今年の1着に相応しい至福のダウンジャケット。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日(29日)は仕事終わりに、地元の友達3人で、ニクの日ということもあり、無性に焼肉が食べたくなり、地元の名店でもある焼肉屋さんへ)笑。。

しかも3人揃って移動手段が自転車で、あまりの寒さに泣きそうになりながら、行ってきました。。

さすがに夜は、寒すぎでダウンジャケットにグローブという完全防備で丁度良く、

普段車通勤に慣れきってしまっているボクとしては、一気に冷え込みを感じられずにはいられないそんな夜になりました)涙。。

 

実は去年の冬、今まで持っていたダウンジャケットやアウターを勢いに任せ、大量に処分してしまい、アウター難民だということをここに来て実感。。

 

早急にゲットしなければとしみじみ感じる今日この頃なんですが、本日ご紹介するダウンジャケットもキレイ目な着こなし部門の候補にあげたくなるそんな1着でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand TATARS(タトラス) Price 125,000+tax

モデル名は『DOMIZIANO(ドミツィアーノ)』。。

タトラスが誇る最上級ライン「タトラスR」のカテゴリーに位置するまさに気品溢れる最上級モデルでもあります。。

特徴は何と言っても素材に使用されている極上のウール素材。。

 

イタリアの名門服地メーカー「ロロピアーナ社」の誇るシルク・ウール素材を採用。。

この素材がこれまた秀逸なんです。。

最高級服地メーカーという言葉に相応しく、スーパー150’Sという仕立てのスーツでもあまりお目に掛かれない、超細番手のウールを使い、非常になめらかでリッチな風合いを実現。。

それでいて、ロロピアーナが誇るレインシステムを採用し、撥水・防汚加工を施してあるという超優秀な素材でもあるんです。。

本来スポーティな印象になるダウンですが、さらりとインナーの上から着こなすだけでラグジュアリーさが際立つスタイルになるのが、このアイテムの最大のポイントなのかもしれません。。

さらに「Rライン」という最上級モデルにしかない、特別仕様もさらにラグジュアリー感が増す他を寄せ付けないストロングポイントの1つです。。

 

まずはこの裏地。。

タトラスのアイコンでもあるクロスが大小ランダムに散りばめられたスペシャルな裏地。。

通常のモデルは、無地のナイロン素材が使用されているため、これだけで特別感を感じられるスペシャルな仕様になっております。。

 

そしてお次はワッペン。。

 

いつものワッペンの中央にマークされた「R」の刺繍がその証。。

さりげなくクラス感を感じさせてくれるRの刺繍は、それだけで気分をあげてくれます。。

まさにドレッシーダウンと評されるタトラスにおいても、このモデルは1つ飛び抜けた存在なんじゃないかなぁて思います。。

カジュアルなスタイルはもちろんのこと、ドレススタイルにもバッチリハマる優美な雰囲気もバッチリ醸し出してくれています。。

 

注目のカラーは、2色展開。。

冒頭でご紹介した青みが強いネイビーとこちらのグレーをセレクト。。

 

ライトグレーに近いカラーは、光沢感が際立つ品アリな1着。。

重たくなりがちな、冬の着こなしに華やかさを与えてくれるグレーは、高級感溢れるオトナカラーなんじゃないかなぁって思います。。

ダウンジャケットのアウトドア的なイメージを払拭し、上質なシルク&ウール素材を使い、ダウンに仕上げたこのアイテムは、まさに上品さが際立つ、着るだけでその良さが感じられる、至福のダウンジャケットです。。

 

それでは、また。。