今年のPITTIは、豪華デザイナーが登場。。

こんにちは、トヨダです。。

今日は、朝からアイニクの雨模様になりました。。

今年の夏は、暑くながーい夏になると言われており、水不足も懸念されていることから、

程よい雨は、大歓迎。。

ちょっと梅雨らしくなってきたんじゃないかなぁって思う今日この頃です。。

 

今日は、ファッションネタ。。

さてさて、毎年これくらいの時期に、イタリアはフィレンツエで開催されるメンズファッション最大の見本市といえば、そうみなさまご存じ ピッティ・イマージネ・ウオモ(Pitti Immagine Uomo)。。

もうこの時期に、世界中のブランド各社が来年の2017年春夏のファッションを展示し、多くのファッション関係者が訪れるピッティですが、毎年その会場で行われるスペシャルファッションショーが注目の的。。

 

ボクが行った時に好きだったのは、コムデギャルソンやトムブラウンと言ったちょっとヒネリの効いたデザインを得意とするデザイナーがやっていたのを覚えています。。

 

そして今年は、スペシャルゲストとして、ナント今トップデザイナーの中でも1、2を争う人気といっても言い過ぎでないラフシモンズが参加するとのこと。。

 

これまでコレクションは主にパリで発表してきたラフ・シモンズは「フィレンツェという街は、私 の心の中の特別なスペースを占めている。数年に及び、コレクションを発表する場として、私の考えを正確に映し出すベンチャー企業とコラボするために何度も 訪れている。今シーズン春夏コレクションを発表するために戻ってこれることを大変うれしく思っている」とコメントを発表。

 

ラフ・シモンズは、2003年と 2005年に同展に参加したほか、2010年には当時クリエイティブ・ディレクターを務めていた「ジル・サンダー(JIL SANDER)」のショーを開催している。

 

次の春夏は、さらに、ラフシモンズ人気が過熱するカモシレマセン。。

 

ピッティの開催期間は、6月14日~17日の4日間。。

これが終われば、各ブランドが拠点に戻り、ここで展示会を開催。。

ボクもそろそろ本腰を入れて、次回2017年春夏の買い付けに向け、頭をグルグルと働かせる時期。。

来月は、出張が多くなりそうなので、それまでに、しっかり動向をまとめて、フローブのお客様に喜んで頂けれるセレクトをしたいなぁと思います。。

 

それでは、また。。