今年も人気のセットアップ登場。。

こんばんは、トヨダです。。

最近、絶好調のブランドの1つがストーンアイランド。。

 

昨日も、名駅の駅構内を歩いていると短時間にもかかわらず、いきなり2人も遭遇してしまい、着々と認知度も上がってきているんだなぁと実感するほどでした。。

 

それもそのはず、世界的なブランドでもある「ナイキ」とスニーカーでコラボしたり、リリースする度に完売必至のストリートブランド「シュプリーム」とコラボしたりと年齢も幅広くフィーチャーされるようになりました。。

あのオバマアメリカ前大統領が大好きなアーティストでも知られる世界的に有名な黒人ラッパーのドレイク (Drake)もテニスのウインブルドン選手権を観戦中にパパラッチされた時にストーンのアイテムを着用していたほどの愛好者だったりします。。

Drake-wears-Stone-Island-Sweatshirt-at-2015-Wimbledon-Championships-11

こんな写真が広がったことをきっかけに、ブランド自体の知名度は、一気に跳ね上がり、一躍ストリートシーンでも注目が集まるようになりました。。

そんな大ブレーク中のストーンアイランドから、今年もセットアップで使えるパーカーが入荷してきたので、お知らせです。。

IMG_1225

Brand STONE ISLAND

Parker Price 39,000+tax / Pants Price 29,000+tax

両アイテムとも単品で、しっかりと破壊力をもったアイテムですが、これをセットアップにするとその攻撃力は2倍では効きません)汗。。

それくらい、存在感バツグンのセットアップパーカーがストーンアイランドからリリースされました。。

ストーンお得意のガーメントダイ製法は、門外不出の特殊な染料を使い、独特のムラ感を表現。。

ラグジュアリーなブランドでありながら、どこか力の抜けたコナレ感を着こなしに演出してくれるアイテムです。。

もちろん、製品自体のコダワリもいっぱい。。

 

IMG_1227

スウエットで楽チン素材でありながら、さらに着心地の良さを実現。。

パーカーもパンツもさらに動きやすくするために、脇部分はすべてリブ仕様になっており、可動域が広がるため、動きやすさがさらにアップ。。

さらに裏っ返すとこんな感じになっています。。

IMG_1229

 

ポケット部分は、厚手の布で補強されており、破れやすいポイントを先回りして目を行き届かせています。。

 

こんな感じで、パーツが増えたり縫製工程が多くなるので、その分手間ひまが掛かりますが、細部にコダワル仕事の良さは、ファンの心を鷲掴みにしている一つの要因じゃないかなぁって思います。。

IMG_1231

左足には、ポケットが搭載されており、そこにブランドロゴが光るワッペンをマーク。。

ノーマルなスウエットパンツとは違い、一目でわかるクラス感は、悪目立ちし過ぎないオシャレを好む大人の男性にピッタリな意匠なんじゃないかなぁって思います。。

 

ワンマイルウエアからタウンユース、はたまたゴルフの練習などのアクティブシーンまで楽チンに着れて、オシャレが約束されたセットアップパーカーは、最高で最強の日常着のひとつになるかもしれませんね。。

それでは、また。。