今日からまた1年よろしくお願いイタシマス。。

こんばんは、トヨダです。。

8月31日でフローブの7期が無事終了し、本日より新たに8期がスタートします。。

毎日楽しく仕事をさせて頂いているのは、本当に皆様のおかげでしかアリマセン。。

本当に感謝感謝でゴザイマス。。

 

またフローブにとって新しい1年が始まりますが、ほんの少しだけでも成長出来るように日々勉強して、可愛がって頂けるお客様と共に成長できたらウレシイなぁと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。。

 

さてさて、本日はそんな記念すべき、1発目ということもあって気の利いたアイテムをご紹介しようかなぁとも考えたんですが、やっぱりボクらしくマイペースにいつも通りがいいかなぁと思い、こんなシンプルかつ機能的な1着にしました)笑。。

 

それがこちら。。

 

Brand PLESIC Price 6,500+tax

一見何の変哲もないシンプルなカットソーに見えますが、実はこだわりの素材で作られた実力の1着でもあるんです。。

スパンミラノリブというハリ感がありながら、伸縮性を兼ね備えたこだわりのオリジナル素材で作られたのが本日ご紹介するロンT。。

 

通常ニットで使われることの多いミラノリブですが、特徴は何と言っても素材にハリとコシがあり、製品にするとズッシリとした素材感が特徴。。

ヘタリが少ないメリットがある反面、通常の製品に比べ伸縮性がないデメリットがあります。。

そこで糸に伸縮性のあるポリウレタンを混紡したスパン糸を使うことで、伸縮性を担保しながら、しっかり感も残したというのが、このスパンミラノリブという素材なんです。。

 

通常伸縮性の少ないミラノリブに伸縮性が加わったニュータイプの素材を使い、製品にしたこのロンTは、2色展開でセレクト。。

 

 

ココアブラウンとグレージュの2色展開のアイテムは、どちらも品のある秋ファッションにもってこいの落ち着いたニューカラーです。。

 

シンプルながらこだわりのデティールもいっぱい。。

肩幅が関係なく、肩のラインをすっきりと見せてくれるラグランスリーブは、2本針の縫製によりきっちり作られており、細かい部分ですが、玄人好みの良い仕事が感じられるそんな仕上がりになっております。。

 

裾部分には、浅目のスリットが入り、着用時の印象も存在感を発揮。。

目の詰まった少し重みのある生地感は、一枚で着ても安心感の残るそんなロングTシャツです。。

 

イタリアはミラノで発祥したことからその名が付いたミラノリブに伸縮性のあるスパン糸を使うことで着心地もバツグンになったスパンミラノリブで作られたオリジナルのロンTは、秋らしいカラーリングも相まってこれからの季節、大活躍すること間違いナシのそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。