今日は展示会に行ってきました。思ったこと。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は朝から名古屋で次回秋冬シーズンの展示会でした。

その方とは同じアパレル仲間の飲み会で知り合ったんですが、実はめちゃくちゃ前からの知り合いだったんです。。

 

さかのぼること10年以上・・・・。

当時大学を卒業したくらいのころ、たまに通っていたセレクトショップがありまして、とても親切に色んなことを教えてくれる店長さんがいました。。

 

1つ1つどうしてこの服がいいのか、こだわりだったり、その裏にいる作り手のバックグラウンドだったり、色んなことを教えてもらいました。。

勝手に尊敬していた部分があったり、少なからず、この業界の仕事をするうえで影響を受けた方の一人であることは間違いアリマセン。。

 

しかもその人が凄いのは、その飲み会でボクが気づいたのではなく、相手の方が先に覚えてくれていて、声をかけてくれたことです。。

この時、あっやられたなぁ。やっぱプロは違うなって力の差を見せつけられた瞬間でした。。

 

10数年前に1人のお客でしかなかったボクのことを覚えていてくれて、向こうから声をかけてくれたんです。。

 

今は、その名古屋のアパレルブランドで営業をされており、その展示会に行ってきました。

 

お店に帰って思ったんですが、やっぱり昔と変わらないなぁって。。

アイテムの良さであったり、モノの背景をしっかりとわかりやすく説明して頂き、ボクが欲していそうなものを理解してくれ、ゆるくおススメしてくれます。。

これって、ボクがその当時のショップで買い物していた時と一緒ジャン♪

って思ってしまいました。。

 

ボクの役目は、そのセレクトした洋服たちの良さをフローブに来たお客様に伝道していくことなんじゃないかなぁって改めて思いました。。

そこが、抜けてしまうと、洋服なんてどこで買っても一緒だし、ショップなんて洋服を買いに行くだけの場所になってしまうと思うんです。

 

本当に小さい発信かもしれないけど、うちのお店にお買い物をして頂けるお客様には、ファッションてこんなにイイ物なんですよって僭越ながら伝えていけたらいいなぁって思っております。。

もちろん、周りの方からそれカッコいいね!って言ってもらえるようなお手伝いは大前提デスけどね。。

 

こんなDNAをもったフローブですが、これからも何卒よろしくお願いします。。

 

今日、展示会に行って思ったことは概ねこんなことでした。。

 

それでは、また。。

 

PS,本当は、本日もショートパンツが大量の巻でしたが、文字数多すぎのため予定変更ですいません。。