冬を楽しむ、気になるコート。。

こんばんは、トヨダです。。

今までは、お昼過ぎくらいまでは、大丈夫だった寒さも今日は、やっぱり本格的。。

今日は、思わずお店の暖房にスイッチを入れてしまいました)汗。。

 

そんな冬到来を予感させる今日は、アウターのご紹介。。

いつもならカジュアルなアウターを着てしまういつもの冬とおさらばし、今年は大人の冬コートにチャレンジするっていうのも悪くないかもしれません。。

イタリアメイドで作られた素材とデザインで遊ぶこのコートなら、今年の冬を楽しむには、もってこいのアイテムかもしれません。。

それが、こちらのアイテムデス。。

img_0167

Brand HAMAKI-HO Price 49,000+tax

暖かみのあるウールをワッフル状に織り込み、

素材感たっぷりに仕上げた生地を、タイトなダブル仕様のチェースターコートに仕立てました。。

かっちり見えるチェスターコートも、こんな感じのニット素材のタイプなら難なくいつものコーディネートに取り入れることが出来そう。。

img_0170

カラーはブラックのワンカラー。。

今年復権のブラックは、ダークカラーの定番「ネイビー」からその座を奪い返す、そんな勢いのあるトレンドカラー。。

そんなブラックを使ったコートなら、トレンド感とクールな都会的な雰囲気がミックスし、これ一枚で、小洒落た着こなしを演出できるそんなアイテムなんです。。

img_0172

内ポケットは、異素材で作られた千鳥格子のクラシカルなチェックをあしらい、チラッと見える内側にモードさの中にも落ち着いた品格を漂わせてくれています。。

 

ベーシックなアイテムでありながら、素材のキャッチ―さとカラーリングが目新しさを運んでくれるこのコートなら、いつもの冬の着こなしにバリエーションをもたらせてくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

防寒アウター「ダウン」の前に着れるコートは、今が旬。。

スタイリッシュなチェスターコートは、今年の冬の着こなしをさらにアップデートしてくれるアイテムになるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。