初登場のブランドはオトナが着れるブランドです。。

こんばんは、トヨダです。。

現在午後6時、台風の影響もあり、がっつり風が強くなってきました。。

今回は、九州を上陸したあと、日本海を北上するということで、ここから強い風には注意が必要デスね。。

台風の影響はこんなところにも。。

どうやら知人が、福岡空港から朝一番で帰ってくる予定だったのですが、午前の便はすべて欠航。。

空港カウンターはすごいことになっているとのこと)汗。。

夜も夜るで、今度は名古屋に台風が接近するのでセントレアに着陸できない可能性あり、もしかしたら、関空から大阪経由で名古屋に戻るか、福岡から飛ばなければ、明日に振替になるかもということでした)汗。。

周辺のホテルもいっぱいで、空港に泊まらなければと嘆いており、朝一番に出たのになんという災難。。

本当は、今日のお昼にうちのお店に到着予定だったんですけど。。。無事に名古屋に戻られることをお祈りしてオリマス)涙。。

 

今回ご紹介するアイテムは、フローブ初登場のこにブランド。。

IMGのコピー

STONE ISLAND (ストーンアイランド)

 

1981年に誕生したイタリアのアパレル会社が展開するファッショントータルブランド。

他に類を見ないような画期的な布地や、細かい部分にまで研究・応用し、スポーツウェアとは思えない革新的なウェアを提案し続け、イタリアをはじめ、現在日本でも赤丸急上昇中なブランド。。

スポーツテイストながら、すべてにおいて上質な素材を使用するため、オトナのカジュアルウエアとしてその地位は今や不動。。

シンプルなアイテム構成でありながら、

袖にマークされているワッペンがその上質な証になってしまうほど、アイコンの認知度は高く、

何年経っても色褪せない、クラス感が保たてるブランドです。。

そんなブランドから今回は、シンプルなスゥエットがいち早く届きました。。

IMG_5008

Brand Stone Island Price 26,000+tax

アイテムに触れただけで、上質感が伝わってくるこのスゥエットはまさに、オトナの着こなしにぴったり。。

シルエットは、モデルの着用写真が物語るようにタイトシルエット。。でありながら、その柔らさな素材から、窮屈なストレスは皆無。。

 

まさにリラックスウエアを、見事にラグジュアリーなファッションに昇華させたアイテムです。。

この手のアイテムって、一見どのやつを買っても、一緒に感じるかもしれませんが、

誤解を恐れず言えば、ボクが思うに、この手の一着を新調するなら、コレさえ買っておけば間違いないですよと太鼓判を押したい一着です。。

 

そんなシンプルで飽きが来ず、さらにクラス感も保たれたブランドであるからこそ、長く愛用して頂けるんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。