加工感たっぷりな小洒落たダンガリーシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

明日から世間的には、お盆休みの始まりですね。。

何だか今年は、お盆休み感が全くなく、お休みもどうしようか正直迷い中でゴザイマス。。

今のところは、お休みは定休日の12日(水)

 

後はお盆休み以降のどこかを予定しておりますので、その時はこちらのブログでお知らせさせて頂きます)礼。。

 

さてさて、本日はワークシャツの決定版、デニムと比べてライトオンスでサラリとした質感が特徴のダンガリーシャツをご紹介。。

ブランドはイタリアメイドにコダワリを持つPMDS。。

デニムに軸足を置きながらもクリーンなモノ作りに定評のあるココんちのシャツは、程よい加工感が、爽やかさをプラスしてくれる晩夏仕様のダンガリーシャツでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand PMDS  Price 29,000+tax

エンドレスサマーにぴったりな鮮やかなインディゴブルーが特徴のシャツは、デニム素材で仕上げられていると思いきや実はこれ、さらに薄いダンガリー素材で作られているんです。。

 

そのため、デニム素材のようなゴワツキは皆無。。

まるでノーマルなコットン素材のような着心地を実現してくれます。。

 

今くらいの時期でも十分使える薄手素材でありながら、加工感や見た目はデニムシャツそのもの。。

 

リペア加工を施したエルボー部分をはじめ、職人技のブラスト加工は、インディゴブルーのコントラストを見事に表現してくれております。。

さらには、エレガントな襟元は、キレイにロールされた立体感が特徴。。

小振りながらもキチンと感のある襟元は、加工感とはウラハラにドレッシーさも併せ持つ大人のダンガリーシャツに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

着こなしは自由自在。。

すべてボタンを閉めて、正統的な着こなしはもちろんのこと、温度調整も兼ねた羽織りモノとしてもバッチリ。。

Tシャツ上からさらりと羽織るだけで存在感はバツグン。。

着回し力の高さも相まって、プライス以上の価値を感じさせてくれるそんなアイテムです。。

 

ライトオンスな清涼感のある素材がウレシイ、これから使えるダンガリーシャツは、カジュアルスタイルもどこかクリーンな着こなしを印象付ける大人のアイテムです。。

 

それでは、また。。