各誌そろい踏みの鉄板ブランド。。

こんばんは、トヨダです。

今月も各社オトナ系メンズ雑誌も発売され、魅力的なアイテムが色々と掲載され、物欲がふつふつ湧き上がり、本格的な秋に備え、どんなアイテムを買い足していこうか??

そして、どんな着こなしをしていこうか??

ボクも楽しみながら見ている最中でゴザイマス。。

 

そんな中、よくよく見ているとかなりの掲載率で登場するブランドを発見。。

しかも各誌のキャラに合わせた打ち出しで、アイテムもバリエーション豊富で面白いんです。。

そのブランドは、今年からフローブに登場した「ストーンアイランド」

名称未設定 2

 

例えば、LEON 11月号

女性とのワンシーンでのコーデ。

リラックスさが漂よいながらも、ラグジュアリーさが光るレオンならではの着こなし。。

カーディガン代わりにちょいと羽織れるスナイデルニットを着用し、全体的にモダンな印象を感じさせてくれています。。

 

お次は、こちら。。

名称未設定 3

 

メンズクラブ11月号

戸賀編集長も愛用するブランドだけあってアグレッシブに使える大人のゴルフスタイルを提案。。

練習もスポーティでありながら、どこか差が付くポイントをということでワッペンつきのスゥエットパンツをチョイス。。

たかが、練習なんだけど、こういうトコロもスキを見せないアイテム選びをするところが、ポイントですね。。

 

そして最後この雑誌。。

名称未設定 1のコピー

 

オーシャンズ11月号

カジュアルアイテムが多いこの雑誌ですが、意外や意外。モデルマーシーがアウトドアで軽快に着こなしております。。

他の雑誌とは、角度を変え、ラグジュアリーなブランドをアウトドアやミリタリーな着こなしでカジュアルにオサメテいくそんな提案。。

 

こうやってジャンルの違う各雑誌を見ると

レオン ラグジュアリー&リラックス

メンクラ スポーツ

オーシャンズ アウトドア&ミリタリー

三誌三様の答えがあり、アイテムが変わるだけで違ってテーマで色んな着こなしが出来るので面白いなぁって思ってしまいました。。

 

今回、雑誌をナナメ読みしてみて感じた事は、それだけ、このブランドには色んな顔があり、魅力があるんだとあらためて実感できました。。

 

今回どの雑誌にも掲載されていなかったこのアイテムもどんな着こなしができるんだろう??

IMG_5258

 

Brand STONE ISLAND  Price 72,000+tax

 

寒くなると活躍が約束されるダウンベスト。。

他のダウンブランドにも引けを取らない軽さと保温性がウリのこのベストはその中身だけでは、ありません。。

ストーンアイランド独自のナイロンの染色技術から染め上げられたこの色味はブランドしか出せないといわれるカラー。。

独特のムラ感は、品質の高さと同時に見た目のかっこ良さも約束されるそんなダウンベストです。。

IMG_5262

 

流行のスゥエットパンツに合わせたり、フードがないタイプなので、パーカと合わせてスポーティにも着こなせる全方位的なこのダウンベストは、

とっておきのアウターとしておススメの一着です。。

IMG_5260

 

ワッペンの位置もさりげない部分につけられているので、悪目立ちすることもなく、ほんのり主張のいい塩梅。。

 

素材を徹底的に研究し、自社での開発にこだわり続けた機能面。。

そしてイタリアならではのファッション性を十分にイかしたデザイン。。

この二つのファクターの掛け算によって生み出されるアイテムは、ストーンアイランドでしかつくれない唯一無二の存在として今後も君臨するんじゃないかなぁと思いました。。

 

それでは、また。。