品良くまとまるグレイッシュなセーター。。

こんばんは、トヨダです。。

日中暖かかった今日も、夕方5時を回ってくると、急に肌寒くなってきました。。

ちょっと前に比べると、日没の時間も早くなり、6時にくらいになる頃には、真っ暗になってくるほどになってきました。。

来週は、最低気温も一桁になる予報が出ているので、そろそろ着用するアイテムも秋冬仕様になってきそうな感じがします。。

こんな品ありニットの出番もそんなに遠い時期では、ないかもしれません。。

img_0061

Brand HAMAKI-HO  Price 20,000+tax

お久しぶりの登場は、イタリアメイドでありながら、日本人の感性とジャストなシルエットがフィットするブランド「ハマキホ」からリリースされた、アシンメトリーのひし形が特徴の柄ニット。。

ホワイト&グレーの配色は、写真からでも充分にわかる品アリな雰囲気を漂わせてくれています。。

その秘密は、ニットのメランジ具合にあるんです。。

img_0063

良く見ると、ホワイト部分、グレー部分の両方とも単色の糸ではなく、ミックスの糸を使うことによって、メランジ調に仕上げてあるのがおわかりになりますか??

そうすることにより、色のコントラストが弱まり、調和のとれた雰囲気バツグンの色味が醸し出されます。。

 

その絶妙な色出し加減が、品ありニットに仕上がった理由なんじゃないかなぁって思います。。

今月発売ホヤホヤのサファリ12月号にもバッチリ掲載されているように、モノトーンコーデでまとめることで、グッと大人の着こなしが出来ちゃうそんなニットです。。

img_0064

一枚でホワイトとグレーのシックなカラーリングが楽しめ、ちょっと変化のついた柄パターンに、マンネリになりがちなニットの着こなしに新しさをプラスしてくれるんじゃないかなぁって思います。。

上品な印象になるニットのコーディネートが、さらにワンランク上の着こなしに高めてくれるこのアイテムなら、新たなワードローブの一員に組み込んでみるのも悪くないかもしれません。。

 

明日は、昨年も大人気のアイテムが新バージョンになって登場。。

ぜひ、お見逃しなくチェックしてみて下さいね。。

それでは、また。。