品良く着こなすならハイゲージタートルは必須デス。。

こんばんは、トヨダです。。

本日12月24日の祝日はクリスマスイブですね。。

お休みのクリスマスって昨年、今年と偶然にもクリスマスイブがお休みに当たっており、ゆっくりと過ごされている方も多いんじゃないかなぁって思います。。

先程奥さんに電話したら、子供たちと一緒に料理を作ったみたいで、パーティの準備も万全。。

遅く帰ったら、何言われるかわからないので、本日のエントリーは、ちょっとマキで行きたいと思いますのでよろしくお願いしますね)汗。。

 

さてさて本日は、4色展開の使えるタートルネックをご紹介。。

ここ最近は、ボリューム感のあるミドルゲージのアイテムが多かったですが、今回ご紹介するニットは品アリのハイゲージタイプ。。

ジャケットやレザー、もちろんダウンジャケットのインナーとしてロンT代わりに使える薄手のタートルネックは、上品かつ暖かさも担保された、これからの季節、使えるインナーアイテムです。。

Brand SSEINSE (センス) Price 10,000+tax

左からボルドー、オフホワイト、グレイジュ、ネイビーの4色展開。。

メランジ調のミックス糸を使い、品良く編み立てられており、雰囲気バツグンのニットでゴザイマス。。

袖部分はリブ仕様になっており、袖のたるみが気になる方もジャストで着れてイイ感じです。。

白シャツ代わりにタートルネックをインナーに使うだけで、不思議と冬の着こなしがリッチに見えてきます。。

 

その他、タイトなアウターだと肉厚タイプのミドルゲージニットだと肩まわりが気になりますが、この手のニットだと、楽チンに着まわせるので、重宝すること間違いナシのアイテムです。。

今から使えて、春先の薄手のブルゾンからGジャンまで幅広く使えるのがこのタートルネックのウリの部分。。

上品でありながら、コスパも高いので、目移りしてしまうカラバリは、色んな着こなしを想定して決めたいそんなアイテムです。。

それでは、また。。