圧縮ウールで作ったキレイ目フード付きコート。。

こんばんは、トヨダです。。

皆様明日の4時は、日本対スペインですね。。

勝ちか引き分けで突破の可能性があるしびれる試合。。

 

 

 

第3戦までもつれ込み、強敵スペインですが、自力での決勝トーナメント進出が残っていることは、本当に素晴らしいことなんじゃないかなぁって思います。。

他力じゃなく、ぜひ勝ち切って決めて欲しいなぁと思います。。

 

 

さてさて今日から12月が始まりましたね。。

昨日とは打って変わって、予想通り一気に寒くなり、冬の着こなしがようやく本格的に始まりそう。。

今日の寒さを見ていると、ここからアウターが手放せなくなること間違いアリマセン)汗。。

ここ数シーズン、アウトドアスタイルやスポーツテイストの興隆を受けて、シャカシャカなナイロン系の素材や機能性のあるTEC系のアウターが多かったんですが、

その揺り戻しもあるのか、今まで出番のこなかった温かみのあるウール系の素材のアウターがどうやら復活の兆しが見えてきた予感。。

 

色々とセレクトしておりますが、その中から、本日はこちらのアウターをご紹介でゴザイマス。。

 

Brand  EN AVANCE  (エバンス) Price 46,200 ( tax in )

繊維の集積地、イタリアはプラトーに本拠地を置くエバンスは、2004年に誕生した比較的歴史の浅い新進気鋭のブランド。。

カジュアルとドレスを丁度良い塩梅でミックスして作られるアイテム達は、どちらのスタイルにも振れる絶妙なトコロが勘所だったりします。。

 

本日ご紹介するコートもそんなアイテムの一つです。。

まずは素材。。

イタリアンウールの特徴的な素材、圧縮ウールで作られており、保温性・防水性に優れ、今からの季節にピッタリ。。

さらにストレッチ性もプラスされ、着心地の良さも併せ持つ使い勝手バツグンの申し分ナシの素材で作られているんです。。

 

裏地にも注目。。

 

通常はナイロン素材が多い裏地は、こちらも薄手のネオプレーン素材にプリントが施され、まるで総柄の遊び心ある仕立てになっているんです。。

裏地も伸縮性があり、滑りもバツグンでニットなど嵩張るインナーを着ても楽チンに着こなすことが出来ちゃいます。。

 

シルエットはイタリアブランドらしくキレイな仕上がり。。

ちょうどヒップが隠れるくらいの丈感は、使い勝手の良さを感じさせてくれる絶妙な大人の仕上がり。。

ウインターホワイトの圧縮ウールに付属のボタンとジッパーをブラックでしめることで甘さの中に辛さをプラスし、上品な雰囲気を醸し出してくれております。。

 

スッキリとしたタイトなシルエットも小洒落着こなしが出来る好印象のコートなんじゃないかなぁって思います。。

 

カジュアルな着こなしからジャケットなどのドレスライクな着こなしまで幅広く使えるこのアイテムは、いつものアウターとは一味違う、コーディネートに奥行きをプラスしてくれるそんな使えるアイテムです。。

 

それでは、また。。

 

スイマセン。。

インスタの調子が悪く、何故かストーリーしかあげれません)涙。。

復活するかどうかわかりませんが、当面ブログ1本で行きますんで、何卒宜しくお願いいたします)笑。。