変幻自在のシャツアウター。。

こんばんは、トヨダです。。

本日届いたレオン6月号を見てちょっとビックリ。。

何とジローラモの隣にいるのは、まさかの松ちゃん)笑。。

そうなんです。。

雑誌の表紙を連続で飾るギネス記録を持つジローラモ氏に負けずとも劣らない松ちゃんサスガでゴザイマス。。

やっぱりなり切る力があるってすごいなぁって思ってしまいました。。

めちゃくちゃ様になっております)笑。。

 

しかも表紙だけじゃないんです。。

ばっちりアルマーニのコートを着こなしておりました)笑。。

いつもはパツパツのTシャツを着ているイメージが強めですが、難なくちょいユルのコートを着こなし、しっかり似合っております。。

 

普段とは違うファッションでギャップを感じさせる好例ってこういうことを言うんじゃないかなぁって思ってしまった今日この頃デス。。

 

こんな普段では見つからない、シャツアウターも着こなせば、ガラリと印象が変わること間違いアリマセン。。

 

Brand  Costumein (コストメイン) Price 31,900 ( tax in )

イタリアは、ナポリで生まれた老舗シャツメーカーが母体のブランド「コストメイン」。。

 

その老舗シャツメーカーの2代目でマ ルタンマルジェラ やコムデギャルソンなどに影響を受けたAlessandro Adamo 氏が伝承技術を生かし、

すべてナポリの自社工場で手掛ける、唯一無二のアイテムをリリースするブランドでもあります。。

 

まさにそんなデザインソースが散りばめられたシャツだなぁと思う、ひと癖あるシャツであり、ブルゾンでもあるシャツアウターは、注文通り着こなせばバツグンの洒落感を実現してくれます。。

このアイテムを主役に、残りはモノトーンで抑えることで、小洒落たスタイルを演出。。

どこかモードなスタイルが作れてしまう、洒落たアイテムでもあるんです。。

 

さらにこのアイテム、2WAY仕様のギミックたっぷりなデザインも見逃せないポイントだったりします。。

 

着脱式の襟になっているので、外すとスタンドカラーのデザインに早変わり。。

まさに一粒で2度美味しい着こなしが楽しめてしまう優れもののアイテムでもあるんです。。

 

ボタンもクラフトマンシップを感じるオリジナルのモノを使用。。

ブランド名が刻み込まれたウッド調のボタンは、どこかレトロ感もあり、前衛的なデザインをしっかり中和してくれるトコロも秀逸な部分です。。

 

普段のカジュアルライクな着こなしからガラリとチェンジするこんなシャツアイテムを着こなせば、劇的にギャップをもたらすオシャレが演出出来るんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。