夏に穿くなら軽・薄デニムがベストです。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ東海エリアの猛暑がトマリマセン。。

とうとう名古屋も観測を始めて以来、初の40℃越えを記録しましたね。。

店内もエアコン全開で動かしていますが、日中はまったく歯が立たず、

外は凄まじい暑さなんだなぁと感じてしまいました)汗。。

 

そんな中、本日は高校の同級生が偶然にもニアミスでご来店。。

もう少しでまさかのご対面でしたが、今回は実らず仕舞いで終わってしまいました)涙。。

偶然っていうところが洒落ていてイイ感じなので、次こそはぜひそんな機会があれば嬉しいなぁなんて思った今日この頃です。。

 

さてさて、今日は夏にもデニムを穿きたい皆様に朗報。。

夏だからこそ、Tシャツ1枚にデニムスタイルがサマになる季節なのに、この暑さでは、そんな着こなしもたまったもんじゃアリマセン。。

 

そんなデニムスタイルも涼しげに見えるアイテムがあればと思い、さっそくゲットしたのが、この夏デニム。。

ライトブルーで涼しげに演出。。そして、オンスの軽い薄手の素材にすることで軽快感を担保。。

そこに大人のダメージ加工を施したこのデニムは、ショートパンツに主役を明け渡すことなく今から穿けるロングユースなアイテムです。。

それが、こちら。。

Brand PMDS Price 27,000+tax

イタリアのPMDSより登場の大人のダメージデニム。。

やり過ぎ感のない加工が入り、クオリティの高さは折り紙付の1本。。

メインとなるダメージ加工は左と右でまったく異なる加工が施され、手間暇かけた雰囲気が一目でわかる充実の仕上がりになっています。。

チラリと見えるバックにはオレンジのステッチが程よいアクセント。。

ワンポイントにもかかわらず、デニムのブルーとオレンジのコントラストがイイ感じでマッチしています。。

 

そこにプラスアルファされるリベットは、ブラックをチョイス。。

付属のリベットをあえて艶感のあるブラックにすることで、甘辛な雰囲気を演出。。

生地の軽さとライトブルーの涼しげな感じをブラックで引き締めた秀逸なモデル。。

白いTシャツを合わせるだけで、十二分にかっこよく着こなせるので、

トップスとパンツだけのイワユル「ワンツーコーデ」もお手のものデス。。

 

小奇麗かつ存在感をアピールできる夏デニムは、今から続く夏の着こなしの幅を広げてくれる重要なアイテムになるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。