夏はまだまだ続きます。。

こんばんは、トヨダです。。

休みの前にちょっと色々考えてみたことがあるんです。。

今年は梅雨が長かったということもあり、本格的に夏スタイルを取り入れる時期が遅かったのが実情)汗。。

本来ならもう少し前から夏スタイルを着こなしているため、そろそろ手持ちのバリエーションの新鮮味も薄れてきているので、お盆前くらいから、早い方だと秋物へとシフトされて行くのが既定路線といったトコロなんですが、今年はここからが夏本番でもあります。。

いつもならお盆前から早々に秋物へと目線を切り替えますが、今年は一呼吸おいて、もうちょっとだけ夏アイテムがあった方が、お客様のためになるんじゃないかなぁって考えました。。

今の夏アイテムとも組み合わせることが出来、さらにはその先の秋にも繋がるアイテムなら、エンドレスサマーな気候にバッチリ行くんじゃないかと思い、急遽フットワーク軽く色々とセレクトしてみました)笑。。

 

その第一弾としてご紹介するのが、このフルレングのパンツでゴザイマス。。

Brand KOON(クーン) Price 19,000+tax

フェンディでデザインを担当していたステファノ・キャッサイ氏がデザイナーを務めるクーンは、イタリアに自社工場を構え、裁断から縫製まで洋服づくりを一気通貫で行う生粋のイタリアブランドの一つ。。

 

そんなクーンから登場したパンツは、素材にこだわった清涼感溢れる涼やかパンツでもあるんです。。

 

一目見ると無地ライクのネイビーのパンツに見えますが、実は素材感たっぷりなこんな生地で作られております。。

生地表面の凸凹感が、まるで波のような縦縞が特徴のシアサッカー素材を使用。。

パンツをはじめ、今年フローブでも何度かフィーチャーしたリネン素材に匹敵する夏の代表格でもあるこの素材は、肌に接地する面積が少なく、べたつく夏を快適に過ごすことが出来る、清涼感溢れる素材でもあります。。

 

そんな清涼感あふれる素材も、軽さが前面に出てしまい、一歩間違えるとパジャマ感が強くなってしまいますが、ネイビーでまとめたココんちのパンツは、そんな心配は全くの皆無。。

 

計算されたシルエットのキレイさと絶妙な光沢感も相まって、小洒落た印象のパンツに仕上がりました。。

 

やり過ぎ感のないキレイなシルエットは、普段使いのカジュアルスタイルはもちろんのこと、夏のビジネススタイルにもぴったりなオールマイティーなアイテムです。。

 

 

さらに一目見ると、シンプルに見えるパンツですが、もちろんイタリア仕込みのギミックも忘れておりません。。

裏地には、色味を抑えた大人トロピカルな素材を使用。。

一見手を抜きがちな見えない内側部分も、しっかりと手を加えているところが、コダワリを感じさせてくれる好感が持てるポイントです。。

 

ダークカラーも相まって、まだまだ残暑が残る秋初頭まで、難なく使いこなせるパンツは、オンオフ兼用のボーダレスなライフワークスタイルの方に、ぜひぜひおススメしたい使えるアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。