夏らしくさらっとカモ柄を取り入れる。。

こんばんは、トヨダです。。

カモフラ柄というと、どうしてもミリタリー色、もしくはやんちゃなイメージが強く、トレンド全盛期の5年ほど前に比べると、その絶対数は減少傾向にあります。。

 

ただ、総柄の押し出し感の強いタイプのアイテムではなく、ちょっとだけ使われているモノだったり、小物だったりとワンポイント使いであれば、

大人の着こなしのスパイスとして味方になってくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

本日ご紹介するTシャツは、カモフラ柄を目を惹くポイントとして、効果的に着こなしにプラスしてくれる洒落たアイテムだったりします。。

 

PMDSから登場のクリーンな印象のカモフラTシャツは、押し出し感が弱めの小洒落たアイテムです。。

 

それがこちら。。

 

Brand  P M D S   Price 19,800 ( tax in )

毎シーズン登場するここんちのTシャツは、アメカジライクなカジュアルなタイプとはウラハラに、お得意のオトナが着れるデザインTシャツがメイン。。

今回は、その中からミリタリー色が皆無なカモフラ柄を取り入れたTシャツをご紹介でゴザイマス。。

 

いつものコットン100%の素材でありながら、細番手の糸を使うことで光沢感たっぷりな生地に仕上げた高級感のあるTシャツ生地に、遊び心あるデザインをドロップ。。

 

ブラックでプリントされたブランドロゴのTシャツの上から、ナイロン素材のカモフラをパッチワークすることで、異素材ミックスなモードな仕上がりになりました。。

 

寒暖差がある今くらいの季節は、日中は1枚で着るのはもちろんのこと、朝晩は、こんな感じで羽織りモノのインナーとしてもバッチリです。。

 

程よい分量のカモフラ柄は、羽織りモノから見える部分も多からず、少なからず絶妙な秀逸な大きさに設定されており、良い感じ。。

いつもなら敬遠されていたカモフラ柄も、主張がそれほど強くないこんなアイテムなら、チェレンジして頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

注目のカラーは、こちらのオリーブバージョンとブルーの2色展開でご用意。。

差し色でブルーを使ったカモフラ柄は、可愛らしさがプラスされ男臭さがさらに軽減される絶妙なカラーリング。。

 

ちょっとした違いで、ガラリと変わる印象の違いも良い意味で迷ってしまうトコロなのかもシレマセン。。

 

ヘビロテするタフなデイリーユースなTシャツとは一味違う、これ1枚で主役を張れる、豪華Tシャツは、カジュアルさも残しつつ、しっかり高級感もプラスされた大人が着れるカモフラTシャツです。。

 

それでは、また。。