夏パンツ第2弾は、シルエット抜群のあのパンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

午前中に雨もアガリ、何だかムシムシした一日に。。

今日は、朝から事務仕事。。

月末まで溜めこんでしまったボクが悪いんですが、毎日やれば、10分くらいで終わりそうな仕事も、

チリも積もれば山となるとは、このかと思うほどの量にビックリし、コツコツやろうと誓った一日でゴザイマス。。

おかげで、やっと終了し、ほっと一息しながら、本日のブログを書いております)笑。。

 

さてさて今日は、前回に引き続き、これから穿ける夏のフルレングスシリーズ。。

今回は、ちょっとカジュアルにも振れる5ポケット。。

しかし、裾幅15センチほどのキレイにテーパードがかかったこのパンツは、そのカジュアル感を感じさせない一本なんです。。

それが、こちらのアイテムです。。

IMG_7307

Brand SIVIGLIA  Price 26,000+tax

大人のダメージデニムの火付け役。。

イタリアのスローウエアグループが誇る美脚パンツブランドシヴィリア。。

今回リリースされた5ポケットのパンツは、極薄のコットン素材にしっかりとストレッチを配合した楽チンパンツ。。

触った瞬間に、夏に穿けることが想像できるこの素材なら、これからの季節にピッタリな一本です。。

IMG_7311

こんな感じの5ポケットのパンツは、通常ならカジュアルに見えてしまうパンツも、ココんちのかかれば、ちゃんとドレスライクにイケてしまうんです。。

 

ヒミツは、やっぱりシルエットなんじゃないかなぁって思います。。

 

裾幅のフィニッシュから計算されたシルエットは、もともと丈を詰めずに、短めに設定してある仕様なので、穿いた瞬間きれいなシルエットが約束されています。。

ヒップラインも小さく見えるので、ジャケットを合わせても、違和感なく相棒として使って頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

いわゆるシンプルなチノパン。。

長く付き合うベーシックな王道アイテムだからこそ、素材の良さとシルエットにこだわり、その差をさりげなくつけれるパンツとして、もってこいの1本なんじゃないかなぁって思います。。

 

オンとオフ兼用で使えるフルレングスのパンツなら、ちょっと贅沢した一本を選んでみるのもいいかもしれませんね。。

 

それでは、また。。