季節の変わり目に重宝する洒落たジップニット。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ最近の晴天続きもあるのか、すっかり日が暮れるのも遅くなってきた今日この頃。。

今日の名古屋は、18時を過ぎてもまだ明るさが残っており、1か月前と比べると気候がガラリと変わったなぁと実感してしまいました。。

 

ファッションに話を移すと、季節が変わるとき、装いも追いついていかなくてはいけません。。

季節の変わり目って、暑い日もあれば少し肌寒い日もあったり、温度調整がしにくい厄介なシーズンでもあったりします。。

 

そんな厄介な季節こそ、オシャレの完成度を左右するのが、サラリと着こなせる羽織りモノ。。

 

今シーズンは、そんな季節を先読みし、通気性の良い薄手素材のGジャンからシャツアウターまで羽織るだけでサマになるアイテムをセレクトしているフローブですが、

 

まさに洒落感をプラスする着こなしが完成する、こんなアイテムは打ってつけの1着なんじゃないかなぁって思います。。

 

それがこちら。。

 

Brand C.P COMPANY Price 42900 tax in

シーピーカンパニーから芸術的なジップアップニットが登場。。

言わずと知れた素材使いの名手と呼ばれるだけあって、他のブランドにはない仕上がりが特徴の主役を張れるアイテムです。。

 

シーピーカンパニーのオリジナル素材「マルフィレジャージー」と呼ばれる、所々に透かしを入れながら編み立てたニット素材に、染加工を施すことで、コントラストが付いたメランジ調の風合いを実現。。

まるでデザイン性に優れた模様のような出来栄えの印象的な仕上がりになりました。。

 

さらにこの素材の特徴は、何と言っても夏まで使える通気性の良さにあったりします。。

 

光に透かして見えるほどの通気性の良さを実現した素材は、薄い部分と厚い部分をランダムに編み立てることで、柄を表現。。

コットン97%、ナイロン3%というブレンドにより生み出された絶妙なシャリ感のある素材は、清涼感が担保され、まさに季節の変わり目にぴったりな羽織りモノなんじゃないかなぁって思います。。

 

独特な世界観で加工された素材のアイテムだけあって、これだけで着こなしはバッチリ。。

シンプルになりがちなこれからのコーディネートも、Tシャツの上からサラリと羽織るだけで、印象的かつ、ニットの持つ上品さがプラスされた大人のカジュアルスタイルが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

季節の変わり目に、洒落感をプラスしてくれる夏まで使えるシーピーカンパニーから登場のジップアップニットは、1枚あれば重宝できる使えるアイテムです。。

 

それでは、また。。