安定のケーブルニット入荷デス。。

こんばんは、トヨダです。。

これくらいの時期になると入荷のペースは減ってくるのが、いつもの恒例。。

ちょっとお店の中が少なくなってきたなぁと思っていたところ、知り合いのメーカーさんから、かなりタイムリーでニットを中心に新作アイテムが入荷。。

またまた新鮮な店内になっておりますので、嬉しい限りでゴザイマス。。

 

ここ数日にかけて、一気に寒くなってきたこともあり、防寒アイテムはもちろんのこと、アウターの中に着用するインナーのバリエーションもしっかりセレクトして置かなくちゃって思っていたので、なかなかの良いタイミングでした。。

 

その中の1つが毎年安定的に入荷し、そして完売していくケーブルニットが入荷してきたのでご紹介デス。。

img_0436

 

Brand Hub&Spoke Price 8,900+tax

ミドルゲージで編み立てられたこのニットは、肉感たっぷりでありながら、毛羽立ち感がないさらりとした表情が特徴の一枚。。

 

コットン素材で作れたこのニットは、ドライなタッチが特徴で、ウール素材で作られている一般的な冬ニットのあのチクチク感のある肌触りは皆無。。

これならノンストレスで着れてしまうんじゃないかなぁって思います。。

 

そして、お手入れ&保管も楽チン。。

ウール素材は、どうしてもデリケートなため、洗濯の扱いもソフトが基本だったり、虫食いの心配をしながらの保管が鉄則ですが、コットン素材のアイテムは、その悩みは無用。。

洗濯機で洗うのが基本だし、虫食いの心配もない、面倒の掛からないアイテムだったりします。。

img_0438

 

そして、ニットと言えば、気になるのが、使用する度に、目立ってくる毛羽立ち感。。

どうしても摩擦で擦れてしまい、仕方ない部分ではありますが、表面の毛羽立ちが出やすいウール素材に比べ、比較的クリアな表面感を保ってくれるので、常にフレッシュな着こなしが楽しめるんじゃないかなぁって思います。。

 

そんなメンテナンスフリーで着心地もバツグンのニットは、臭いが付いてもジャブジャブ洗えて、ヘビロテ出来る重宝できるアイテムです。。

 

それでは、また。。