定番パンツを間違いのないブランドで差をつける。。

こんばんは、トヨダです。。

今週に入ってからインフルエンザにかかったということを良く耳にしますが、みなさまは大丈夫ですか??

全国的にも急増しているというニュースが流れているなぁと思ったら、うちの娘ちゃんが通っている学校も学級閉鎖が相次いでいるみたいで、大変みたいなんです)汗。。

4クラスあって3クラスが学級閉鎖という閉店ガラガラ状態の学年もあるみたいなんです。。

幸いうちの娘は、ぴんぴんしているので、問題ないのですが、日頃から手洗い、うがいはしないといけないなぁと今回の出来事を受けて、アラタメテ思った次第でございます。。

 

さてさて今日は、毎年リリースする度に、完売する大人気の大人デニムの決定版。。

SIVIGLIA(シビリア)より、登場したコットンパンツのご紹介です。。

IMG_0795

Brand SIVIGLIA Price 29,000+tax

もうフローブでもお馴染みのパンツブランドの1つに数えられ、お待ちかねの方もいらっしゃるシビリアから登場したこのパンツは、DENIM COREシリーズと呼ばれるこのブランドの中核(core)をなす本流をいくライン。。

イワユル定番といわれるブランドの屋台骨を支えるそんなラインでもあります。。

デニムに対する深い造詣を持つデザイナーでもあるBianchetti氏が手掛けるパンツは、デニムから着想を得た、様々な加工を駆使してコレクションを作っているのが特徴。。

デニムの色落、加工のバリエーションは様々なヴィンテージデニムを研究して、よりリアルな加工を追求し、それをこのコットンパンツにも落とし込み、他のパンツブランドにはありそうでない、唯一無二のベーシックなパンツを作りだしています。。

また、シャープに見せるフィッティング技術も秀逸。。

浅い股上とタイトなフィッティングながらも、運動性をしっかりと確保した動きやすいデザインになっています。

IMG_0797

クラシックなボタンフライではなく、実用重視のジップフライにしているというところは、使い勝手を考えるデザイナーの柔軟さを感じられるポイント。。

そして、ベルトループに付けられた着脱可能のシルバーとビーズのコンビで作られたアクセサリーもチャームポイントの1つ。。

モノづくりの裏に隠されたしっかりとした自信と適度な遊び心を取り入れた程よいヌケ感を感じさせるそんなコットンパンツです。。

 

風合い、サイジング、ネームバリューすべてがうまく絡むことで、ドが付くほどの定番ながらそれを超越したパンツに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

ジャケットスタイルからカジュアルまで幅広くコーディネートできる汎用性の高いこのアイテムは、これから春に向け、抑えておきたいマストな一本になるかもしれません。。

 

それでは、また。。