小技を効かせた春シャツ入荷デス。。

こんばんは、トヨダです。。

久しぶりにフローブの鉄板ブランド「KURO」より春の新作が入荷。。

今年初めにご紹介したデニムのショップコートは、ありがたいことにすべて完売し、ちょっと入荷の期間が空いていましたが、待ちに待った春の新作第2弾がここに来てようやく入荷してきたのでお知らせでゴザイマス。。

 

その注目のアイテムはこちら。。

Brand KURO  Price 18,000+tax

これからの季節に活躍が想像できる「KURO」らしいシンプルなシャツが本日の主役。。

どうしてもこの手のシャツっていうとホワイトのキレイなタイプが多い中、ここんちが創るシャツは、クリーンな雰囲気は保ちつつ、ひと味違うポイントがいっぱいの差がつくシャツでもあるんです。。

 

まずは、ベースとなる生地からご説明。。

ホワイトに近いアイボリー系の柔らかなカラーに仕上がっている生地は、何とクロお得意のデニム素材を使用しているんです。。

6オンスというデニム生地の中でもかなり薄い生地を使い、デニム素材の風合いの良さを残しつつも、カジュアル感を減らした絶妙の塩梅がセンスの良さを感じるそんなアイテムです。。

 

釦もコントラストが出来るようにすべてブラックカラーを指定したことで、

グッと品が増し、完成度の高い出来栄えは流石の一言です。。

 

さらにこのシャツの最大のポイントをご紹介。。

バックシャンの中央に縫い合わせてあるのは、デニムの特徴でもセルビッチ(赤耳)。。

 

シャツにこの斬新な意匠を取り入れたシンプルながら目を惹くデザインは、

展示会でサンプルを見た瞬間刺さりまくり、瞬時に買付を決定したおススメのアイテムです。。

 

デニムパンツはもちろんのこと、今からの季節、大活躍が期待できるホワイトパンツと合わせて、小洒落たワントーンコーデを完成させるのも悪くないかもシレマセン。。

 

カジュアルな素材を使い、ドレスシャツも仕立てるクオリティの高い縫製工場で完成させたこのアイテムは、

潔くこれ一枚でもサマになる、オトナのカジュアルな装いにピッタリなシャツなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。