意中のブランドは突然に。。

こんばんは、トヨダです。。

 

さてさて、本日は待望の新ブランドをご紹介でゴザイマス。。

 

ボクは仕事柄、勉強も兼ねて、うちで取り扱っていないブランドもまあまま買ったりします。。

その後、自分なりに着てみて、このブランドならフローブのお客様にも喜んで着てもらえそうだなぁと思ったモノを採用したり、ボクの力不足で取り扱い出来なかったり、裏側ではそんなことが起きていたりします)笑。。

 

本日ご紹介するCOVERTというブランドは、こんな経緯からセレクトが始まりました。。

 

以前は尖がった高感度セレクトショップに少量だけ取り扱いがある程度のマニアックなブランドで、ボクも大好きなブランドの一つでした。。

 

このブランドの情報少なく、匿名の有名デザイナー3人とそのブレーンで作られているということのみしか明かされていなく、

その生産背景は、アイテム毎に、現時点での最良の下請け工房を調査して縫製を依頼し、素材はどれも有名メゾン・ブランド同等かそれ以上のクオリティしか採用しないという拘りのイタリアブランドで話を聞いただけでもグッとくるブランドでした。。

ボクのもっているアイテムも、シンプルなハイゲージニットで、その時はちょっと変わっているなぁくらいの印象でしたが、細かなデザインの秀逸さ、シックでありながら、ウールの絶妙な色味は、5年くらいたった今も気に入っています。。

 

いつかはフローブでもセレクトしたいなぁと思っていたんですが、知らないうちに

大人の事情で日本からは、ほとんど見かけなくなり断念)涙。。

 

毎年冬になり、そのニットを着る度に、頭の片隅にあった意中のブランドですが、その再会は突然やってきました。。

 

 

去年の冬に訪れた展示会で、こちらも新ブランドの展示会だったんですが、その帰りにちょっとだけ、他のブランドがどんなモノがあるのかなぁと見ていたら、ナントCOVERTを発見。。

運命を感じたボクは、モチロンその場でオーダーをしてしまいました)笑。。

 

 

そんなイキサツでセレクトしたブランドの初っ端第一弾は、秋の新作Tシャツでゴザイマス。。

Brand COVERT (コーベルト)  Price 15,000+tax

今からまだまだ使える半袖のポケットTシャツが登場。。

手に取った瞬間、すぐわかるトロトロの上質素材に、同色のプリントを施したデザインTシャツ。。

もちろん、今の時期はフルレングスのパンツと合わせて、主役を張り、夜風が涼しくなれば、カーディガンやシャツなどのインナーとしても存在感を発揮するシンプルなアイテムです。。

実はこれ、ちょっと前のエントリーで登場したTシャツでして)笑。。

入荷したその日に、早速ゲットして着てしまったのは内緒の話デス)笑。。

 

グレーの他、こちらのホワイトとの2色展開でご用意。。

安定のホワイトも良い感じ。。

胸元のプリントは、一歩間違えると熱がこもり、汗で引っ付いてしまい、敬遠される方もいらっしゃいますが、こちらのアイテムは問題ナシ。。

 

うっすらとホワイトでプリントされている程度なので、通気性もバツグン。。

同時に、透け感も担保してくれている、絶妙なラインをついているので、乳首問題もバッチリです)笑。。

 

隠れるという言う意味を持つCOVERTは、先入観を持たれないように、デザイナー達の名はあえて明かさず、原点である「良い製品を生み出す」ことに注力し、ブランドバリューに頼らず、本物の服好きのために作られた玄人好みのブランドです。。

 

以後お見知りおき下さいね。。

 

それでは、また。。