意外になかったパイルTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

夏になると恋しくなる「パイル素材」のアイテム達。。

綿密なタオル地のようなこの素材、肌に触れると気持ちよく、汗ばんだ肌をサラッとさせてくれ、フローブでも人気アイテムだったりします。。

そんな着心地バツグンのパイルアイテムと言えば、無地ライクのモノがほとんど。。

そんな中、今回ご紹介するのは、そのパイル素材にプリントをあしらったありそうでなかったTシャツでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand HuB&Spoke (ハブ&スポーク) Price 4,900+tax

ノーマルなパイル素材のポケットTシャツにプリントされたのは、カルフォルニアの小さな都市「モントレー」。。

ありそうでなかったパイル素材のプリントTシャツは、着心地とデザインの両面からアプローチをかけたハブ&スポークならではのコスパの高さが光るそんなアイテムです。。

 

カラーは3色展開。。

ライトグレー、チャコールグレー、ネイビーの3カラーは、肉厚なパイル素材を使うことでまるでタオルを着ているかのようなふんわり加減。。

汗をかいてもさらりと吸収し、肌触りと通気性のよさもプラスされ、まさに夏にもってこいのTシャツなんです。。

 

そこにワンポイントをデザインすることで、シンプルさを軽減し、着こなしにアクセントを与えてくれます。。

これからの季節、大活躍するショートパンツのスタイルにもぴったり。。

 

無地ライクのこの手のアイテムで合わせると、どこか物足りないコーディネートになりがちなところ、プリントをあしらうだけで、ホームウエア感が一気に無くなる良く出来アイテムです。。

 

バイオグラフィーなどのタイプに比べて肉厚で透け感もないこのTシャツなら一枚できてもバッチリ。。

まさに夏直前にご紹介するTシャツとしては、絶好のタイミングなんじゃないかなぁって思います。。

汗が目立ちやすいライトグレーもこのアイテムならそんな心配は無問題なんで、ぜひ夏スタイルに取り入れて頂けると嬉しいです。。

 

それでは、また。。