意外に見逃されているクルーネックについて。。

こんばんは、トヨダです。

今日は、お客様から差し入れを頂きました。。

写真

とても美味しそうです。。

 

 

多治見にあるフランス菓子のお店「サンドール」さんのシュークリームなどなど。。

地元の名店とのことで、そっちに足を運んだ際、寄ってみたいなぁと思いました。

 

S様、岐阜からいつもありがとうございます!

緑区の宝「萬来亭」はいかれましたか??

また、感想聞かせて下さいね。

 

今日は、ファッションの話をちょっと。

 

これからの時期、活躍してくるTシャツ。

うちでもアメアパをはじめ、Vネックが良く売れています。

シャツやジャケットのインナーで使うことで、程よい抜け感が出て重宝します。

これは、衿があるトップスのインナーに使うことで、バランスがとれ、その威力は発揮されます。

逆に一枚で着ると肌の露出面積が多くなり、日焼けがされていない場合、ある意味アンダーウエアみたいになってしまうので注意が必要です。

 

じゃー一枚で着るならどんなものが良いの??ってことなんですが、

 

オトナの男性におススメは、首元の露出が少ない、断然、クルーネック。

クルーネックって丸首っていう意味で使われているんですが、実は、船員が着ていたシャツやセーター=クルー

から呼び名がついたと言われています。

 

真夏の甲板に白やネイビーのTシャツ一枚にショートパンツやチノパンでさらりと着こなすそんなマリーン的な要素も実は、このクルーネックには込められているんです。

 

Vネックが主流になっているこのご時世ですが、「太陽がいっぱい」のアランドロンよろしく、クルーネックの無地のTシャツに、時計とちょっとした、ブレスで遊ぶだけで、過ごすっていうのもそれだけで、かっこ良く行けてしまうのではないでしょうか??

もちろん、色は白、ネイビーが基本色ですね。

まずは、挨拶代わりにこの辺りから攻めて頂ければ良いかと…。

写真

brand  アメリカンアパレル

price 2,000(tax in)

col ブラック ネイビー ホワイト

 

 

「まずは、男の三原色から始めてみます。」

それでは、また。