感動の5色展開で戻ってきたコーデュロイショーツ。。

こんばんは、トヨダです。。

 

梅雨入りしても晴天の日は、なかなかの暑さの5月末日。。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

明日から6月ということで、一日かけて、フローブの店内をアップデイト。。

一気に夏モノを店内にリリースし、お店の中も夏仕様に様変わりしてきました。。

 

梅雨の早期化も相まって、ショートパンツの着こなしが、例年に比べ早まりそうな予感がしているため、半歩先行くオシャレを楽しんで頂くのが信条のフローブは、

そろそろ第1弾のお買い上げ時期として、今くらいのタイミングを推奨。。

 

ボクの記憶が確かなら、去年の今頃は、全くもって薄手のフルレングスのパンツを推奨していたんですが、どうやら今年は1か月早く出番がきそうです)汗。。

 

その1発目として、ご紹介するショートパンツが昨年にも増して、トピックに上げられるコーデュロイショーツでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand  USW  Price  7,590  (tax in )

ご存じUSWから登場のショーツは、年々トレンドに上げられることが多くなってきているサマーコーデュロイ素材を使用。。

 

一般的なコーデュロイといえば、生地は分厚くしっかりとした質感ということもあり、

“コーデュロイ=秋冬”のイメージですが、夏素材のサマーコーデュロイはまったくの別モノ。。

素材は薄く、軽い着用感を体感することが出来ちゃいます。。

 

さらに、もともと、コーデュロイ特有の凸凹した表面は、通気性を向上させるために作られたと言われており、見た目以上に涼しく夏も快適なんです。。

 

その上、他のショーツには無い素材感もあり、軽装になりがちな夏の着こなしにニュアンスを作ることが出来る大人の優秀ショーツでもあるんです。。

 

そんなUSWから登場のコーデュロイショーツのラインナップは、こちらのカラバリをご用意。。

 

左からネイビー、ベージュ、キャメル、グリーン、タイダイの5色展開。。

 

どれもウエストゴムのイージー仕様なので、楽チンなハキゴコチを実現。。

 

さらに素材自体にストレッチ素材が配合されているので、飛び級クラスの柔らかな肌触りも魅力の一つです。。

 

ゴワツキ感のあるイメージのコーデュロイですが、ここんちのショーツはバツグンのストレッチ力も相まって、そのイメージを払拭してくれております。。

 

そんな差別化できる素材という側面の他、もう一つのおススメの決め手になるのが、シルエットのカッコ良さも見逃せないポイント。。

 

大人の男性にも安心感のある絶妙な丈感と、野暮ったさが皆無なキレイなシルエットが融合した計算されたサイズは、どんな方にも喜ばれること間違いナシ。。

 

あっ。。

ちょっと余談を挟みますが、今日はデニムからショーツに穿き替えたんですが、穿いたトタン、その涼しさにやられてしまいました)笑。。

 

 

話を戻しまして)笑。。

 

ウエスト部分のゴム仕様の恩恵も受け、ウエストサイズは、振り幅大き目で行けるので、お好きなシルエットのサイズ感で選んでもらえるところもプラスのポイントです。。

 

シャツスタイルなどのキレイ目な着こなしから、Tシャツといったカジュアルスタイルまでどちらのスタイルにも適応できる懐の広さは折り紙付き。。

 

 

今年のショーツスタイルは、まだまだ巷での出現率が低い、コーデュロイのショーツを使い、夏スタイルを完成させるのも悪くないかもしれませんね。。

 

 

それでは、また。。