抑えておきたい半袖ニット。。

こんにちは、トヨダです。。

今週前半は雨の予報ということで、なかなか新しいシューズを履けないのが、もどかしく残念な週はじめ)涙。。

ただ、週中からは晴れる日が続くみたいで、気温次第では、そろそろ短パン男子が現れそうな予感がします)笑。。

 

それと同時にそろそろ買い揃えたくなるのが、半袖のアイテム。。

Tシャツ、ポロシャツ、半袖シャツなどなど半袖アイテムにも色々なタイプがありますが、

今年は、インナーに着たり、一枚で着るだけで、カジュアルな印象からちょっと品アリな印象になるこんなアイテムを抑えておいて欲しいなぁと思います。。

 

それが、こちら。。

IMG_4132

 

IMG_4134

Brand  U.S.W  Price 6,900+tax

いつものプライスゾーンで攻めてくるここのブランドだけあって、さらにコスパの高さを感じます。。

それぞれ、配色の違うラインが入る4色展開のこのアイテムは、この手でありがちなカットソー生地ではなく、麻を程よく配合してシャリ感のある生地に仕上げたニット生地。。

 

着たときに、カットソー生地だと、どうしても、カジュアルな印象になりがちな半袖ボーダーも上品にまとめたニット生地なら、どこかオトナな印象に変わります。。

 

例えば、

IMG_4136

 

こんな感じでジャケットに合わせみても、マリーンの印象が強いボーダーもカジュアル感を残しつつ、品アリなイメージに。。

 

IMG_4138

 

今くらいの時期に重宝しそうな薄手のレザーブルゾンも半袖ニットを合わせると、カジュアル感が和らぎ、粋なスタイルが実現します。。

 

インナーも主役級に重要になるこれからの季節。。

カットソーをはじめ他の半袖アイテムもそれぞれ良さがありますが、素材感を変えることで、一段と上品になるニット素材は、今年のオトナアイテムの仲間入りの一つになるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。