新作オーダー生地も続々と。。

こんばんは、トヨダです。。

 

オーダースーツの春夏新作生地が入荷してきたということもあり、早速お客様が作りに来て頂きました。。

 

そうなんです)笑。。

皆様フローブでもオーダースーツを取り扱っていることってご存じでしたか??

 

あまりというか、ほとんどこのブログでもご紹介していなんですが、実はオーダースーツもやっているんです。。

 

ここ最近、雑誌でもスーツ特集が増えているということもあり、あまりご紹介をしておりませんでしたが、実はボク前職がスーツ屋さん。。

12年くらいやっておりましたので、カジュアルと同じくらい歴は長いんです。。

あまり増えちゃうと大変になっちゃうので、あれですが、たまにはいいかなぁって思い、今日はオーダースーツもやっているよアピールを少しだけしちゃおうと思います)笑。。

 

本日は今年入荷してきた新作生地から、こんなのいいなぁと思うモノをちょっとだけご紹介。。

 

まずは定番の光沢感のある無地。。

特にこのロロピアーナのフォーシーズンは、ハードなお仕事にも十分な耐久性を持ちつつ、どんな着こなしにも対応してくれるシーンを選ばない使い勝手の良さはオールマイティーな1着として活躍が期待できるんじゃないかなぁって思います。。

 

そして、お次はトレンドの大柄チェック。。

 

大胆なチェック柄でありながら、ベースカラーをグレーやネイビーと言った落ち着いたカラーにしてあるため、ビジネスシーンでもバッチリいけてしまいます。。

無地ライクからちょっとチャレンジしたい方におすすめの柄です。。

 

あとはちょっとカジュアルライクなこんな素材もいいかもしれません。。

ライトオンスのストレッチデニム素材。。

定番のインディゴデニムはもちろんのこと、

特に下段のベージュカラーは、涼しげかつカジュアルライクでおすすめの素材。。

基本はドレス仕上げに仕立てつつも、素材のカジュアルさとのアンバランスさが一味違った着こなしを完成出来るんじゃないかなぁって思います。。

他にもシャツ素材を使って、春先から夏に着れるシャツジャケットもいい感じ。。

あまり既製品では見かけないような生地を使い、自分流に仕上げるのがオーダーアイテムの醍醐味の一つ。。

 

スーツはもちろのこと、ジャケット、パンツ、ジレなどなど単品でもオーダーが可能。。

オーダースーツ屋さんとは違い、今フローブにある最新のアイテムのトレンドを取り入れ、シルエットに組み込むやり方をしているので、まぁまぁ自由自在に作れちゃいます)笑。。

 

そんな感じで、本日は普段はご紹介しないオーダースーツをやってるよエントリーでした。。

 

それでは、また。。